FC2ブログ

生きてるうちが花なんだぜ/和田静雄&&BAYSIDE BLUES BABD


 いや、ホンマええです。明日が休日のこの夜、大残業してギターの練習がいい感じで終えられて、酒飲んでこの曲聴いて、いい気分です。

 オリジナルは宇崎さんですが、和田さんはもう別の顔に仕立ててくれてて。声もギターも、めっちゃええです。ホントいい。本当にいい。

 なんでしょうね、本人の作った曲でないとしても、その曲がその人の歌になるんですね。もちろん、宇崎さんの歌うこの曲はいいのですが。

 今日、初めて知ったのですが嘉門達夫さんもこの曲やってるんですね。マジメな曲をやるチャンスを掴むまで相当苦労されてきたんでしょう。それもなんか、ぐっときました。

 いい曲、いい声、素晴らしいギターです。和田静男兄い、ホントええです。レスポールも。
和田静雄

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

横浜でゴールデン・カップスと人気を分けていた、パワーハウスのチーボーさんが
ベイサイド・ストリート・バンドと言うバンドを結成していましたが、このバンドも
渋いですね。

音源は昔のパワーハウスしか見つかりませんが。

https://youtu.be/gvvrfAWpvh8

SIN=KAIさん

SIN=KAIさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いやー、出ましたね、パワーハウス(*´ω`*)。ネットにアップされていたとは知りませんでした。インターナショナル・レベルですよね。チーボーさんの声、ホントすごいです。

そう言えば、和田さんの最初のソロプロジェクトのバンド名は横浜の市外局番でしたっけ。他にはない土地なんでしょうね。