FC2ブログ

薄気味悪かっただろうなぁ(*´ω`*)

美文字練習

 「美しく見せるペン字」とかいった感じの本を買ってきて、それを見本に文字を書く練習ですが、元が元なので5分程度書き写すだけでもその日の字がちょっとマシになります。

 毎朝出勤前にやるのがいいのでしょうけど、正直なかなかできてないので出社してから空いた時間に裏紙に「あああああ いいいいいい えええええ」とかひらがな書いてます。


 ある日、机を離れた間に事務所のみんながそれを見て「homeさん、なんか心が病んでんじゃないのか」なんて話になってたそうです (´・ω・`)。


 薄気味悪かっただろうなぁ(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

周りの人が心配しないようにこれはシュレッダーにかけなきゃ(笑)

昔 新聞の中に入ってくる通信講座のチラシでペン習字のテキストとったことがありました。
全然真面目にやらなかったのでちっともうまくならず・・v-356
母はものすごく達筆だったのに残念なことにそのDNAは受け継いでなさそうですe-263

No title

 字って年々下手くそになってく気がします。 ある時を境に筆跡に癖がついちゃうとそのまま崩れた字ばかり書いてしまったり・・。 時々『自分ってこんなに字が下手だったっけ(;^ω^)』って愕然としてしまう時があります。 

No title

まさか、ペン字の練習とは思いませんよね・・・(;^_^A

一日一歩♪ さん

一日一歩♪さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

周りから見たら、ホントそうですよね(*´ω`*)。全然気が付きませんでした。私も立場変えたらびっくりするわな、これは。

>母はものすごく達筆だったのに
 こういうのって、DNAの話なんですか(笑)。いやいや、一日一歩♪さんってなんだか字がキレイそう(*´ω`*)。根拠なしですが。

マツケラさん

マツケラさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですかー。私はもともとキレイなわけでもないので、ずーっと下手なまんまなのですが、時々自分がメモした字が本当に読めない時があります(´・ω・`)。これはいけませんよね。マツケラさん、読めるだけ私よりマシってことで(^_^;)。

ミコリーさん

ミコリーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうです、それそれ(^_^;)。他の人がやってたら、私も驚いてますわ。あいうえおで良かったのかも。女性の名前とかで練習したらちょっと楽しいでしょうけど、そんな紙見つかったらどんな想像するやら。

No title

どういう字を書いていたのでしょうか?あいう?
裏紙に書いていたのも誤解させてしまった原因なのでしょうね(笑)
わたしも子どもの頃に硬筆を習っていたのですが
日頃の文字は全然美しくなくて自分でも呆れます。
急ぐから特に…そういえば速記も少し習ったせいかしら?なーんて(^-^;
いつかはまた練習したいとおもってますが
すぐ行動にうつせるhomeさんってすごいなぁ~

はのはのさん

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

もうね、あああああああああああああああ、いいいいいいいいいいいいいいい、ううううううううううううううううってひたすらに。それが裏紙、怪しいですよね(*´ω`*)。

硬筆習ってらしたんですね!自分でも呆れるなんて、それは御謙遜でしょう。私、もう泣くほどダメなんで (´・ω・`)。