FC2ブログ

連休半分二日酔無駄

 全部漢字にしたら漢詩みたいになるかと思ったら、全然なりませんでした。

 珍しく土日連休(正月は出勤してる)でしたが、金曜夜に仕事帰りに実家で夕飯食べてめっちゃ飲みました。
 
 けっこう酔ってそのまま一人カラオケしていい調子。ちょっと飲みすぎたかな、とも思いましたが、りんごジュース(アルコール分解をめっちゃ助けるので二日酔い防止)も飲まずに寝たら、土曜の昼くらいまでちょっと二日酔い気味(´・ω・`)。久しぶり〜(´・ω・`)。

散歩
 午後から、くまちゃんと近所を散歩。階段もすいすい登るようになってます。可愛い。

 結局この日は、また実家行ったりとかもしてギターもトレーニングも一切やらず(´・ω・`)。もう今年は絶対二日酔いせんぞー。

 日曜はギターの練習してから、美術館に岸田劉生展。
岸田劉生展
 
 ものすご好きな「道路と土手と塀(切通之写生)」は残念ながら展示がありませんでしたが、麗子像があれほどバリエーションがあるとは知りませんでした。とってもキュート。見てよかった〜。

別院
 その後、美術館から歩いて15分の本願寺別院に、あるご縁でジャズのライブ見に。

 ドラム・ベース、ピアノ以外はサックス3、トランペット2、トロンボーン1なる編成。演奏は見事でしたが、なんかバンマスと思しきサックスのおじさんがすごく威張ってる感じ(私がそう感じただけですが)で、なんか印象悪し(´・ω・`)。

 やっぱ二日酔いなんかで時間無駄にするのはいかんわー。大反省。酔ってたときは面白かったんですが。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あー
岸田劉生展やってるんですか
いいなぁ
私は静物画も好きです
麗子像はびっくりするくらいたくさんあるでしょw

No title

リンゴジュースが分解するんですね。( ..)φメモメモ
私は二日酔いになるほどは飲めないのですが、たまに飲んで二日酔いになってる夫に教えてあげます。

くまちゃん、どんどん美犬になって行ってますね~

パタさん

パタさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですよ、それそれ。麗子像ってあんなにたくさんあるとは全然知らなくてびkっくりしました。曼荼羅や日本画、デザイン画、中国画といろんなモチーフに変わりながら生き続けてたことに感動しました。

「日曜美術館」で特集見るまで早逝だったことも知らなかったのですが、短い間にやりきった感、すごいです。、奥さんが大変な美人だったのにも。

ミコリーさん

> リンゴジュースが分解するんですね。( ..)φメモメモ

そうなんですよ、私も全然知らんかったのですが。「柿の次にいい」そうです(@_@;)。柿ってそんなに年中あちこちで売ってるもんでもないですが、リンゴ、または果汁100%ジュースなら手に入りやすいですから(*´ω`*)。

二日酔い防止のドリンクとかよりはるかに効きますので、一度試してみてくださいね(*´ω`*)。

くまちゃん、なんか美形っすよね(*´ω`*)。私が言うとアホそのものですが。