FC2ブログ

ZOー3(ぞーさん)調整完了

ZO3調整完了
 ミニギター「ZO-3」を工房さんに調整してもらってて、昨日受け取ってきました。

 「ZO-3」って、「ぞーさん」と読むとは最初全然わかんなくて。象の形だから、だそうです。なるほどね。ネックが鼻で、小さいランプが目で、足もあって。

 小さいスピーカー内蔵で、これ一台でとりあえず音が出せるの大特長。10年以上前に出張中に東京の中古楽器屋さんで衝動買いしたものですが、ほどなく断線してそのまんまでした。

 他にも色々不具合が目立ってきたので、この際工房さんに持ち込んで調整をお願い。

 いやー、内蔵スピーカーからの音って、こんなにチープだったのか(*´ω`*)。昔買ったフェルナンデスの牛乳パックくらいの1500円スケルトンアンプと同じ音(*´ω`*)。でもアンプにつなぐと、このハムバッカーなかなか元気な音が出ます。いいぞいいぞ。

 前よりはるかに弾きやすくなってうれしいなぁ。気軽に弾けるので、ギターにもっと触れるようになります。以前から空き時間が出来そうな外出時には持っていくことがちょいちょいありましたが、これからは家でも触っていようっと。

 一人でご飯食べてるときとか、テレビ見てるときとか。くまちゃんが落ち着いてきたら散歩のときもできそうだけど、さすがに無理かな。

 15,000円で買ったけど、元とってんなぁ。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おーっ!
YAMAHA.SGやアリアPEと日本三大名器と書かれていた事もある
ZO-3じゃないですか。
私、家に居ない期間が3ヶ月程毎年あったんでトラベルギターとして
凄く欲しかったんです。
友人がアクティブPUが付いた当時最高のモノを持っていて
引っ越しの時捨てた!と、何で自分にくれないんだ!と
文句を言った事有ります。音が出なくなったからなんですが
単純にアクティブPUの電池が切れたからだと思うのですが。
是非、大切にされて下さいね。

太郎さん

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ZO-3って、そんな大物だったんですか!?そしてアクティブPUがあるとは知りませんでした。ZEP風、テレ風等々、色んな冗談みたいなバリエーションがあって楽しいギターですよね(*´ω`*)。

実際に出張先で定宿にしてた社員寮に置いてたり、カープの試合の開門前の4時間程度をこれで暇つぶしなど、色々活躍してくれています(*´ω`*)。今回調整して、やっぱりギターなんだって改めて思いました。大切にします(*´ω`*)。