FC2ブログ

くまちゃんが叩き直してやります!

20200121犬朝の散歩
 くまちゃん、朝も暗いうちから元気です。午前6時頃ですが近所の公園を走る走る。で、気になったものがあったら急に止まるので、ついていくのが大変です。予測不可 (´・ω・`)。

 相手は犬なのでもう速い速い。ボールのないサッカーとかバスケとかをやらされてるみたい。私も起床後20分くらいなんだけどなぁ。

 くまちゃんとの早朝散歩で1時間は使いますので、これまで夜にやってた筋トレやロードバイクのトレーニング時間の確保が厳しくなりました (´・ω・`)。もう1日に両方は無理。

 それでもこれやってたら、けっこう心肺と足にはきます。ちょっと変わったスプリント系のトレーニングと思いましょうか。相手はくまちゃんなので、忖度いっさいなし (´・ω・`)。それでもこないだロードバイク乗ったら、くまちゃん効果を少し感じました。

 「ついてきなさい!くまちゃんが叩き直してやります!」って言われてる感じっす。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

飼い主よりも先にいかない足に「つけ」のトレーニングもしたほうが良いかもですね。

これから力が強くなるとコントロールが効かなくなるので、そろそろ散歩のトレーニングをしたほうが良いですよ。

ミコリーさん

ミコリーさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

いや、気づかせてくださってありがとうございます。ちゃんとした散歩の仕方を調べてみて、昨夜から改めました。まだまだ簡単にはいきませんが、それでもまっすぐ歩いて(走って)近所をまわって散歩らしいものになりました。これを手始めにちょっとしつけていきますね。ありがとうございました(*´ω`*)。

うちの子はミニチュアダックスのおちびさんでしたので、何とかコントロール出来ましたが
くまちゃんはなかなか力が強そう…
お散歩の練習、楽しく進むと良いですね。

honeyさん

honeyさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

ホント、くまちゃんはパワフルで驚きます。牧羊犬っていうもの自体知らなかったのですが、まだ仔犬なのにこんなに馬力あるとは・・・。

昨夜はあんまり寄り道せずにまっすぐ一緒に走りました。くまちゃん、大進歩!私もくまちゃんも一緒に勉強中です(*´ω`*)。