FC2ブログ

最後の一枚

タワーレコード限定のCDがまだ残ってたので注文したら、それが最後の一枚だったって話です。

 私が一番好きなギタリスト・和田アキラさんが40年前くらい(うわ)に出した教則アルバムなのですが、5曲入っててそのギターカラオケがまた5曲と。別売りの教則本と合わせてコピーするっていう代物でしたが、そのCDが数年前にタワーレコード限定で再発されてたことを知りました。

 教則本は実家を離れていた際に処分されてて、こちらは再発されてないと思いますが、スタジオライブ風の圧倒的な演奏だったので聴くだけでもいいし、耳コピぼちぼちやっていこうかな、と買う気になった次第。

アキラギター01
 アマゾンで見たら約4千円。あーレアっちゃレアだもんなー。ジャケットはヤマハSF(結果的にレア機か?)をクールに構えるアキラ師匠。実に男前です。

アキラギター02ダメ元で検索したら、タワーレコードで2千円くらいで売ってんじゃん。さっそく会員登録して購入。

アキラギター03
 もっかい確認しとこうと後で開いたら、「取り扱いなし」になっとる!。うわ、最後の一枚だったのか。

 以前、プリズムのライブ見た後、アキラさん本人とお話する機会があったのですが「アレの再発?ウチの押し入れに売れ残ったLPがめっちゃあるよ」って言われてましたっけ。弾いてる本人ですから、「教則本残ってます?」は聞けませんでしたが。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

和田氏って結構饒舌でしたよね。
私あまりプリズムを通って居ないのですが
凄まじく弾き倒していますね、年齢重ねても。
グレコのGOシリーズのイメージが強いのですが
ハムバッカーリアPUの下にシングルPU乗った和田アキラモデルを
参考にオーダーしたくなった事有りました。

太郎さん

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

そうなんですよ、あんなに話す人とは全然思わなくて。ご本人に聞いてみたら、「ステージは恥ずかしいのでわざとそっけなくしてる」って返事でした。ライブハウスで見たらコアなプリズムファンばかりですので、素丸出しのMCがものすご面白かったです(*´ω`*)。

グレコGOのCM、Youtubeで見れますね。あれ、すごいですね!グレコのCMがあったこと自体も今にしては驚きますし。

アキラさんモデル、世界的にも特異なレイアウトですね。初号機あたりは無理やり感もあって。