FC2ブログ

とりとめなく

海運王の印象派 金曜・土曜とお休みでしたが、忙しかった (´・ω・`)。

 金曜は県立美術館にイギリス門外不出の作品を集めた印象派の展示を見に行きました。それから、翌日の法事に備えていろいろ買い物があったので、市内中心部をぐるぐる。

右翼
 これは地元紙のサイトからもらった画像ですが、日教組の集会があるので右翼街宣車&警備のおまわりさんが多い多い。最近の右翼さんの演説はソフト&理論的な語り口で、歩きながらでも聞きやすかったです。大音量の軍歌もなかったし。まぁお話の結論はいつもと同じなのですが。いや、そこがブレたらいかんか。

 土曜日の法事は、海外に住んでいる叔母(間違い。いとこのお姉さんだった)が来てくれてうれしかったー。私の初恋と思ってる素敵な女性で、もう相当な年齢のはずの今でもうっとりするくらいチャーミング。彼女とお話しながら、昼から飲んだ飲んだ。そこからいったん自宅に戻ってギターとってきて実家に移動して父と飲んで。

 帰りにコンビニ寄って100%リンゴジュース飲んで二日酔い防止。ちゃんとできましたー。


ぬっとくまちゃん
 なんか静かになった、ヤバイと思ったらテーブルのすきまからぬっと現れたくまちゃん。充電ケーブルのコンセント抜いてスマホ咥えて逃げて行きました。待てーっ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

くまちゃんコラコラ❗️
大切なものとわかっててやってますね
知能犯だワン🐶
素敵な叔母様と素敵なひととき🍷よかったですね〜

レモングラスさん

レモングラスさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

くまちゃんは積極的にいらんことをやってくれるのでハラハラしますが、基本愉快なワンちゃんです(*´ω`*)。うわ、こんなんやるんか、と驚かされますが。

叔母さんじゃなくて、いとこのお姉さんでした。私が大間違い。今もうっとりするくらい素敵です(*´ω`*)。