FC2ブログ

カープ、春季キャンプ開始

キャンプ開始01
 ついに球春到来であります\(^o^)/。 愛するカープも宮崎で始動。新監督・佐々岡は力強く優勝を宣言してくれたとか。

 いいぞ!かつての不遇の大エース・佐々岡。

 広島との県境に近い島根の山間部で一人で旅館を営むお母さんと暮らし、一人遊びができるようにと与えたグローブとボールがまさかカープのエースを育てることになろうとは。

 逆指名でカープを選んでくれた(ありがたかった!)理由は、「母親に一番近い」だったとか。事実、ベテランになっても母親への毎晩の電話は欠かさなかったとか。

 プロ野球投手としての佐々岡の偉大な点は「先発100勝100セーブ」の大記録です。これは江夏先生と佐々岡しかおらず、おそらく3人目は現れないでしょう。江夏先生の場合は、長いイニングを投げられない体になってしまったゆえのリリーフ転向(が、そこで前人未到の実績を挙げたところが江夏先生の偉大さであります)ですが、佐々岡はチーム事情のみ、です。その上、中継ぎや果ては敗戦処理までこなしたタフネスというか貢献ぶり。

 栄光も苦労も知る男が、今季の指揮をとります。情に厚い人柄から不安視する声もありますが、もうやってもらうしかありません。個人的には、佐々岡上げが前任の緒方下げになっているような風潮が愉快ではないのですが、それは佐々岡のせいではないか。それにしても、みんな緒方をちゃんと評価しろよ。まぁええわ。

キャンプ開始02
 毎年おなじみのこのアングル。2メートル近い(本当は超えてるかも)アドゥワが先頭で目立ってます。その意気やよし!

 戦力的には心配していたFA離脱もなく、プラス要素の多い我らがカープ。キャンプで年間戦う土台をつくって、シーズンで大暴れしてくれぃ!頑張れ、我らが広島東洋カープ!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは^-^
いよいよキャンプが始まりましたね!
この時期は例年楽しみしかない感じですが、
今年も非常に魅力ある選手が多くて期待しかありません!

開幕が待ち遠しいです^-^


PS:自分も「緒方下げ」の傾向があるのは気になってました。3連覇した監督が過去に何人いるというのか。。。
  カープの名監督、昭和が古葉さんならば、平成は緒方さんで文句なしでしょう!
  今は休養されてるみたいですが、解説してる姿もみたいです。

No title

 野球ファンにとってはワクワクするキャンプインですね。 F1ファンの自分もそろそろオフのテストシーズン&ニューマシン登場がそろそろなんで、ようやく今年が始まるって感じがします。 1月はまだ新年ではないのです(笑) 

福ちゃんさん

福ちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

今朝の中国新聞は誠也がランチ特打でレベルの違いを見せた、みたいな記事でしたね。エースと4番がいないと上位には行けない、とノムさんがかつて言ってましたが、大瀬良・誠也のいるカープは今季も期待大です。

緒方、全くどこにも顔を出しませんね。本人が言ってたことではありますが、本当にきっちりやるところが彼の良さでもあり、ある面窮屈に感じられた一面なのかもしれません。チーム内のことはわかりませんが・・・。

今季のカープが快進撃して、前任&功労者の緒方が晴れやかな顔で我々の前に現れてくれることを期待しています!

マツケラさん

マツケラさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

>1月はまだ新年ではないのです(笑)
 実によくわかります!オフの自主トレもいいのですが、やはりユニフォーム姿のカープナインを見たい!それは2月1日からなので。

F1って、あまりよく知らないのですが、シーズンがあるんですね。真冬は難しいのでしょうが、もっと年中やっているのかと思っていました。とんちんかんですみません。車は好きなので、ちょっとアマゾンプライムとかで見てみようかな(*´ω`*)。

球春到来、明けましておめでとうございます!
homeさんもやっと野球ネタ来ましたね。
まあ、去年はBクラスですから上がる予感しかないですね。
私は新外国人たちに期待しておりますよ。
みんなナイスガイじゃあないですか。
いやー楽しみです!

次郎さん

次郎さん、球春あけましておめでとうございます!今年は、他球団の戦力ダウンから相対的に目がありそうなシーズンですね!アツ、キク、ノムスケと残留してくれてありがたい限りです。もう3人とも現役をカープで終えてくれそうで。

新外国人、地元テレビでもどんどん取り上げられ始めました。仰るとおりのナイスガイぶりはカープ助っ人の伝統ですね。アイルランド、お前以外は。いや、ディアスもやんちゃでしたか。銀行員・ロードンが意外に気性が荒かったとかそうでなかったとか。まぁええか。

チケットの手配は今季も悩まされそうですが、まずは球春到来バンザイ!今季も、ともに応援しましょう!