FC2ブログ

カープチケット、ファンクラブ先行抽選に応募

 キャンプも始まって2週間。今度はオープン戦、公式戦のチケットがどうたらという時期になってきました。
 
 まずはオープン戦。ファンクラブ抽選でご招待!に応募しました。
 WS000088.jpg
 
 実際、オープン戦すら公式戦並みの争奪戦が続いております。旧市民時代は言うに及ばず、久しぶりの優勝だった2016年まではここまでチケット取れないことはなかったのですが、転売が横行し始めたころでもあったっけ。まぁ売れなければ転売も起きませんが。
 
 こちらもファンクラブ限定の先行抽選。当然全試合に応募です。
WS000089.jpg
 
 
 3年前は6試合当たりましたが、ここ2年は1試合づつのみ。そういう割り振りになってるんでしょうか。あんまり期待できそうにないなー。
  
 去年は一般発売の抽選にも並んでみましたがハズレ。今年は抽選日が出勤だったので行けませんでしたが、休みでも行ってたかどうか。
 
 そういえば、毎年やってるJRきっぷと入場券がセットになってる商品、今季は抽選になってたなぁ。昔は行き放題でしたが、
 赤ヘル切符
 
 あくまで私の知る範囲ですが、ちょっと普通のファンじゃないくらいに労力かけてる一部ファンがけっこうな数のチケットを握ってる(実際、それくらいやるから入手できる)ようで、彼らの中で融通しあってるようです。もちろん「労力かけて」手に入れてるので悪いわけではないですが、10数試合見に行ける人もいれば全く見に行けない人もいる結果になってます。
 
 人気チームになったからといえばそれまでですが、ライト層が実際に行きくくなるのもあんまりいいことじゃないかなって思います。これからも強くあって、ファン離れが起きませんように (´・ω・`)。
 
 ノムケンの引退スピーチ「こんなにたくさんお客さんが入ってくれると楽しくないですか、皆さん!」を思い出します。負の部分もなくはないながらも、連日満員という夢のような球場で試合ができるカープになったんですから、やっぱりいいことです。
 
 私は今季何試合行けるかわかりませんが、どこにいたって全試合応援しています。今シーズンも頼むぞ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント