FC2ブログ

最初っからやらないのが一番

 球団歌「それいけカープ」をカープファン有名人がメドレーで歌う映像が毎年作られます。

 その中でシンガー枠として毎年登場しているこちらさん(歌は好きじゃないけど)。優勝パレードにも始球式にも登場している身内なのですが、残念な事件が起きてしまいました (´・ω・`)。

 今年の映像はもう撮ってあるでしょうから、差し替え必至でしょう。そういえばお笑い枠の徳井さんも今年は姿がないだろうなー。あの人主演でカープの映画まであるほどなのに。

 CaWqeqWUUAAEp1b.jpg
 有名どころではこの人ですが、他にも薬物防止の啓発活動やったのに自分がやっちゃった人はしばしば。

 今回もそうですが、再犯多いですねぇ (´・ω・`)。思うに、お酒とか軽いギャンブルとかでも楽しくてやめられないのに、高額出してでもやりたくなるほど気持ちいいんだろうドラッグなんて、そら簡単にはやめられそうにありません。

 最初っからやらないのが一番。この人の薬物報道で得したのは、その前に不倫報道で騒がれてた人たちくらいでしょうか。

 槇原さん、しっかり更生してまた始球式やってよ。待ってるぜ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

自分の意思では止められないもののようですし、水際で止めるのが一番ですよね。

No title

 田代何某もそうだけど、抗生はもう無理だと思います。 常習性がかなり高そうだという事だし、誘惑には抗えないんでしょうね。 

 日本の法律は薬中にとにかく甘いから捕まった後も何度も手を出しちゃうんでしょうね。 どっかの国みたいに一発死刑っていうのもアレだけど、もっと厳しくしても良いような気はします。 

ミコリーさん

ミコリーさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

ホント、その通りですね。しかし、言われて改めて思いましたが「自分の意思で止められない」って、「相手の思い通りになる」ってことですね。売人さんたちの思い通りかぁ・・・。怖っ!

マツケラさん

マツケラさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

ホント、そうですよね。あんなに高額でも買っちゃうなんて、どれほど気持ちいいやら。そんなもん止められるはずありませんわ。ちょっとお酒飲むだけでも止められないのに。

厳罰化ってひとつの有力な方法ですよね。一番悪いのは売ってる連中ですから、そこもなんとかしたいですよね。誰かの本で読みましたが、後難を恐れてもあるそうですが、売人を売るともう手に入らなくなることもイヤで口を割らないとか。もうまともではいられなくなるんですね、薬物って(-_-)。

No title

二年前のことで逮捕なんだよね。やっぱ隠れてやっちゃうんだね。
捕まっても結局、才能があるから復帰して生活できちゃうのもどうなのね。

一般人なら、そうはいかない。

かあちゃんさん

かあちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

ホント、一般人ならこうはいきませんよね(・へ・)。まぁたくさん買ってくれる上客なのかもしれませんが。どんなに立派なことを歌で言ってても、こういう一面があると色褪せるなぁ、と思うのですが。こういう一面込みの作品ならともかく。だからってこんなことやっていいわきゃないけど。