FC2ブログ

プリンス堂ちゃん、逆襲だ!

堂林
 かつての甲子園優勝投手(途中降板のため優勝決定のアウトはとってないですが)、2009年のドラ1。甘いマスクから「プリンス」と呼ばれ、2012年には期待値込みでのレギュラー起用でチーム最多ホームラン(それでも14本・・・。カープ弱かったなぁ)を放つも三振とエラーの多さで徐々に出番がなくなっていた堂ちゃん。

 東京のスター女子アナとの結婚はさすがイケメンですが、本業の話題はパッとせず(´・ω・`)。それどころか成績不振からの離婚やトレードといった噂話まで出る始末。

堂林誠也に教えを乞う
 が、「僕はプリンスなんて呼ばれるほどの人間じゃない」と常々口にし、後輩にも頭を下げて教えを乞い、引退した新井が毎年行っていた「護摩行」にも例年の参加。

 なにかしないと、変わらないと、となりふり構わぬその姿勢、きっと実を結ぶと信じています。

 野村監督時代はスター候補として期待値込みでのレギュラー起用でしたが、徐々に形になってきたところでの怪我という不運もありました。その後、後任の緒方監督は「堂林のお試し期間は終了した」と厳しい立場に。クビ寸前から自力で這い上がったファイター緒方には許しがたい起用であったこと、想像に難くありません。

 それでも2軍ではもはややることのない圧巻の成績。問題は1軍での少ないチャンスを活かせないことでしょうか。

 だからこそ、堂ちゃんはなりふり構わずあがいているんだと思います。泥まみれのプリンス、その意気やよし。大いによし。

堂林練習試合で活躍
 昨日のタイガースとの練習試合では躍動した模様。イメージの良くない内野守備だって決してヘタではありません。一度ついたイメージの払拭は大変ですが、この貪欲さがきっといい結果を生んでくれると応援しています。

 足も速く、右への長打が期待できる堂ちゃん。決してレギュラーが夢とは思えません。回り道の多かったここ数年ですが、覚醒のプリンスは新戦力に等しいはず。

 頑張れ、堂ちゃん!そのポテンシャルを結果につなげよう!頑張れ、堂ちゃん!頑張れ、我らが広島東洋カープ!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

堂林といえば、
日本文理の夏は終わらないっ!!

三振王展
を思い出します。
若いころよく比較された筒香とはえらい差になりましたが、
今年こそ頑張ってほしいですね。

福ちゃんさん

福ちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

「日本文理の夏は終わらない!」、実に良かったですねぇ(*´ω`*)。三振展、びっくりしましたが見に行きました。たくさん三振したんだな、とまたびっくりしましたが。

2軍ではもうやることない選手ですから、なんとか喰らいついてほしいですよね。俊足、長打で一応内外野できる(イメージほどへたじゃないと思ってます)選手って、そうはいませんよ。頑張れ、堂ちゃん!

何年期待し続けるのか…
去年も、終わりか…と思わせての劇的なサヨナラ打。
なんかやってくれる、なんか気になる男堂林。
今年こそはやってくれるでしょう。
松山怪我も、ある意味、チャンスですわ!

次郎さん

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

これがマツダでは今でも堂ちゃんが打席に入ると大歓声なんですよ。やっぱ華やかな感じが今もあるのか。真面目に右に長打が打てて俊足、そこそこ守れる堂ちゃんには今も期待してます。28になったって、コージも28からのブレイクでしたからね。頑張れ!堂ちゃん!