FC2ブログ

ロードバイク、全然ダメ(´・ω・`)

 平日のお休みだった昨日、久しぶりの晴れだったのでロードバイクで出かけました。と言っても、家族は全員出勤だので出かけているのでやることが多々あり、なかなか出かけられません(´・ω・`)。

 しかも、くまちゃん。朝散歩して1時間使いましたが、こっちが出かけようとすると、ウンチしたりオシッコしたりを小出しに繰り出してきます(´・ω・`)。「そう簡単には行かせないぞ(*´ω`*)。くまちゃんの世話をしなさい」とばかり。
くまちゃんあっかんべー

 大体、ロードバイクで出ること自体、私すごく面倒で(´・ω・`)。好きでやってるのにそれもないですが、空気入れる、ライトとりつける、会社と自分のスマホ2つを小さなバッグに入れる、財布代わりの小さなケースを用意する、家の鍵2本をそれに入れてる、2階から外に持ち出す、ボトル、シューズ、ヘルメット、サングラス、サドルバッグを2階から持って降りる、サイクルジャージに着替える、BCAA飲む、サドルバッグとボトルをバイクにつける、あー、面倒(´・ω・`)。

 冬場はこれにウインドブレーカーとサイクルキャップの用意と、オーバーシューズ履く(これが面倒)が加わります。で、これだけやると大抵ひとつは忘れています(´・ω・`)。あー、面倒。

 昨日は暑かったので出発前にサイクルキャップやめましたが、代わりのヘッドバンドを部屋に取りに行くにはまたオーバーシューズ脱いでシューズ脱いで、また履いて履いてか・・・ヘッドバンドなしで行こう。もう出かける気もいい加減薄らいでたし。とにかく出る!

20200220大野01
 途中の港にクルーズ船がおりました。あんまり大きくないのかもしれませんが、遠くから見たら煙突のマークが北朝鮮国旗みたいでちょっとびっくり。んなわけないのに。しかし、新型肺炎で長く出られない人たちは大変だなぁ(´・ω・`)。

20200220大野02
 追い風ですいすいと宮島口に到着。帰りは逆風だ(´・ω・`)。修学旅行生とかたくさん来てました。晴れてよかったですねぇ(*´ω`*)。

20200220大野03
 水鳥もプカプカ。フェリーがのんびり。ちょっと遠いですが。

20200220大野04
 宮島口からすぐの我らがカープ大野練習場。キャンプ時期なので寮も含めて選手はいないので、なにかの工事やってました。おなじみの警備員さんと会釈(*´ω`*)。いつもご苦労さまです。

20200220大野05
 布団とか干してたので、早めに帰らないと。しばらく走ってから引き返します。穏やかな瀬戸内が気持ちいいなぁ。

 帰りはけっこうな逆風。えらく足がなまりまくってて、ちょっとしか走ってないのに帰宅したらけっこう下半身が疲れてて(´・ω・`)。

 しかしくまちゃんの散歩を一時間。正直カンベンしてほしかったですが、言葉の通じない相手ですので(´・ω・`)。

 そこから洗濯物取り込んで夕飯の支度。
チャーハン
 冷蔵庫にあったんでとりあえずチャーハン。しゃぶしゃぶ用のお肉は火通りも歯ごたえもよく、和風だし使って悪くない出来でした(*´ω`*)。

 しかし、なんかひどく疲れました。連休初日でしたが、ギター練習もそこそこにお酒も飲まずに就寝ー。それでもたまの晴天に走れてよかったなぁ。

走行距離48キロ、平均速度24.2キロ、登坂高度482メートル
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント