FC2ブログ

カープ、オープン戦開始。戦力上積みの期待大(*´ω`*)

 愛するカープ、今季のオープン戦が始まりました。オープン戦の勝敗・個人成績が公式戦のそれと直結は必ずしもしませんが、事情のわからん単なるファンからしたら「まぁ勝った方が、打った方が、抑えた方がいい」程度ですが。

20200223森下オープン戦初登板 
 昨日は先発を務めたドラ1森下が初回に失点したものの、2・3回は11球づつでの零封とまずまずの初登板。
 
森下
 ご覧のような男前ですが、名門・明治大学のエースという実績に加え背番号はエースナンバーの18を入団時につけるという特別待遇。前任者のマエケンは高卒という経歴もあってか34番でのスタートでしたが、その前の佐々岡はそういや18からだったか。期待値という点では文句ないけど、マエケンがいつか帰ってくるときのために空けておいてほしかったとも正直思ってます。今も。
 
 同じ明治の先輩ノムスケが開幕絶望の故障なので、森下がローテ入りしてくれるとありがたい。多くは望まないので、まずはプロのマウンドに慣れながら開幕を迎えてほしいです。

 
20200223龍馬オー分千好調 
 天才・龍馬のホームランが止まりません。マリーンズ・タイガースとの練習試合(オープン戦とどう違うのかな。ルールが勝手に決められるのと無料ってこと?)に続いて3戦連続!どれも龍馬以外の選手ではなかなか打てそうにない球のように見えました。
 
 2017年の夏だったか菅野のインハイをきれいにさばいたアレ。菅野本人が「ああいう打たれ方は経験がない」「天才的技術」と評した一撃。「天才・龍馬」の二つ名は、誠也が「あいつの打撃論は何言ってるのかわからないから、天才」と、若手時代に冗談交じりのコメントしたのがきっかけと記憶していますが、昨季あたりからは実績も伴った天才ぶりです。
 
 イチローは引退しましたが、今は龍馬を見よ!でしょうか。

 
 20200223堂林オープン戦好調
 個人的に期待の堂ちゃん。開き直って昨日も打ちました。ヤクさんのルーキーがアップアップだったとは言え、打者にもプレッシャーのかかる場面で見事な決勝打。いいぞ、堂ちゃん。1塁のレギュラーに名乗りを上げてます。もともとレギュラー最有力の竜平の故障離脱は残念ですが、そこをモノにしないと自分がメシの食い上げの世界。江藤のケガで新井が出てきて、東出のケガで菊池が出たように、遠慮はいりません。いいぞ、堂ちゃん!
 
 
 さて、広島出身のヤクさん高津監督は残念なスタートになりました。彼が広島出身であることは広島の野球ファンでも知らない人が多いような気がしまが、ご実家の鋼材屋さんは野球ファンならずとも誰もが知ってます。

高津鋼材 
 渋滞の名所(ラジオの交通情報で絶対流れる)・海田大正交差点そばの高津鋼材。「スクラップを売って焼き肉を食べよう」の看板は広島人なら覚えのある人も多いのでは。
 
 
 さぁ、いよいよ対外試合も始まって、開幕まであと一か月ほどになりました。故障に気をつけて闘う状態にガンガン仕上げてくれぃ! 頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

高津監督が広島出身なのは知ってましたが、

御実家は知らなかったです^0^
面白い看板ですね!

福ちゃんさん

福ちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

広島出身というだけで、「あいつがカープに入ってくれてたら」とか、つい思っちゃいます。高津はメジャーでもクローザーやりましたもんね。

大正交差点を広島から西条に向かって入って左手、セブンイレブンとなりです。高津監督のことは一切触れてたりはないですが。

みんな、打ちますねー
振りが鋭い。キャンプで励んできた証でしょう。
私は今んとこ、宇草に期待ですね。
ルーキーとは思えない打席での落ち着きと力を感じます。
もちろん外国人にも引き続き注目です。
ピレラさん、いいじゃないですか!
アレックスを思い出しだしますね。

次郎さん

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

宇草、いいですね!地元メディアでも扱いがどんどん増えてますよ。速い、デカい。かつての金本を思い出させます。赤松の番号継いだんですから、不屈の闘志で切り開いてほしいですよね。

ピレラもカープらしい助っ人ですね。アレックス、久しぶりに思い出しました!タイムリー期待できるのは彼しかいない時期ってありましたよねぇ。空席の目立つスタンドに、いつも帽子をとって挨拶していたナイスガイでした。