FC2ブログ

カープ、ここまでのオープン戦と、無観客試合の決定 (´・ω・`)

打たれすぎ

 オープン戦が始まって数試合。打ちまくる一方で、期待の若い投手が打たれている悩ましい状態です (´・ω・`)。
 
 実際、オープン戦の成績が公式戦に直結するわけではないので、そんなに一喜一憂はしておりませんが、四球でピンチを拡げる展開はいただけません。四球は打者にとって最もリスクのない出塁であり、投手のエラーみたいなもんだと思っていますので。
 
 しかし、プロの一軍、特に一線級の投手は単にストライクを投げるだけでなく「打ちにくいところに投げる」わけですから、その技量は大変なもんです。見てるほど簡単なことではないとは思いつつ、矢崎・藪田・岡田・アドウヮ・山口といった連中にはホント乗り越えてほしいです。特に初登板であわやノーヒットノーランの衝撃のデビューを飾ったヤザタク、かつては15勝を挙げた藪田、今季こそ頼むぞ!
 
 方や打つ方は、相手が公式戦に向けて撒き餌蒔いてんじゃないかってくらいに打ちまくってます。実際、若手時代の天谷や竜平が首位打者だったこともあるオープン戦なので、特に序盤の今はシート打撃の延長くらいのつもりで眺めています。

坂倉 そんな中、若手の坂倉が別格の打ちっぷり。高卒で・・・4年目だったっけ。入寮当日から夜遅くまで打撃練習していた(そんな新人、まずいないそうです)とかいう、カープらしい男。ポジションがキャッチャーなので出場機会に恵まれませんが3番に座っても打ってんだもん。すごいです。
 
WS000093.jpg
 
 さて、チーム状態はチームに任せて応援するしかないのですが、コロナウイルス余波でオープン戦は無観客試合となってしまいました。3月6日のライオンズ戦、チケットあたって休みもとったのに (´・ω・`)。まぁ、野球が安心してみられる状況でないのだから仕方ありません。いろんな災害とかを経て、社会もこういう決定を受け入れやすくなりました。
 
 ここ20年くらいの大きな災害で、緊急の対応を受け入れる社会になってきたと思います。そして何もない時だからこそ、娯楽が楽しめることも。好きなカープが見られないことくらい大丈夫です。ナインはしんどいでしょうけど、コンディションを整えていってほしいです。
 
 頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今年の冬から春にかけては異常な暖冬→コロナとザワついてますね。
コロナに関しては早く終息してほしいです・・・!
このままじゃ公式戦開催も危うくなっちゃいます。

ピッチャーはちゃんと調整して欲しいですね。
この時期は打たれてもいいから、キチンと勝負してもらいたいですよ。
さて、コロナ、心配ですね。
なにより選手が感染しないことを祈ります。
まあ、自分もですね、お互い気をつけましょう。

Re: No title

福ちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

いや、公式戦もマズイ感じ担ってきましたねホントに。しかし日程組み直すって大変でしょうが。でも収束の気配もないうちは実際できないですよね。ただでさえオリンピックの変則日程なのに(あ、オリンピックもヤバイか)、今季はどうなっちゃうんでしょうか。5月頃開幕で100試合&交流戦なし、あたりになるかも。

カープナインのコンディションが心配です。

次郎さん

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

ホント、そうですよね。ストライク投げないと始まんないんですから。四球からは何も起きませんわ(´・ω・`)。

コロナ・・・。次郎さんは人の多い関東にお住まいでしたよね。ちょっとホントに警戒すべき毎日とお察しします。カープナインはもちろん心配なのですが、こちら広島はまだまだのんびりしております。次郎さん、お体気をつけて!