FC2ブログ

実父入院で連日の見舞い

 95歳の実父は長くガンを患っておりますが、どうにか自分で寝起きできる健康を維持しつつ姉と暮らしております。ずっと世話をしてくれている姉には一生頭が上がりません。間接的に私の暮らしを支えてくれているわけでもあるのですから。

 さすがに高齢で開腹手術はできませんが、動脈塞栓術という負担の少ない治療を受けるために数日前に入院したので、この休みに毎日病院に見舞いに行っております。父自身は特に体調を崩しているわけでもないので、実家に遊びにいっているような感じ。鍋つつきながらお酒飲んだりしないだけで、普段通りに雑談してて。

 昨日から明日まで3連休をとっているのですが、自分のために終日という日はなくなりました。でも、父の顔見ながら過ごすのも悪くありません。

 明日も行って、姉にその間気晴らし外出でもしてもらう予定です。今日は雨でしたが、明日は晴天らしいので、何もなければロードバイクでも乗るところですが。

 個室なのをいいことに、ギター持っていきました。父は眠っていることも少なくないのでその間は練習できるし(*´ω`*)。

病院にスタバ
 広島大学付属病院、スタバがありました。ちょっとびっくり。

ベンチでZO3
 今日は雨だったので、持ち運びやすいZO-3持参。バスを一本逃したので待合室で30分練習してたら、2週間くらい克服できなかったフレーズがやっと弾けました。親父、ありがとう。

 明日は晴れるから、普通サイズのギター担いでいこうかな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは。

お父さま、入院していらしたんですね。
どうぞお大事になさってください。

可愛い息子さんのお顔を毎日見られたら
嬉しいし、心強いと思います。
ギターの練習をしながらお父さまとゆったり
お過ごしくださいね。

mikotoさん

mikotoさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

父の術式は「よーわからん間に済んだ。今回は楽じゃった」そうで一安心でした。もっとも、翌日には「手術はいつかいのお?」とかとぼけたことを言ってましたが(*´ω`*)。

半日は親父のところにギター担いでの3日間でしたが、それはそれでよかったかな、って思います(*´ω`*)。