FC2ブログ

カープへの貢献→払い戻ししないって手があったのか

 個人的には今季のプロ野球公式戦は中止になるんじゃないかって思ってます (´・ω・`)。3月末を照準にコンディションと技術を高めてきたチームには本当に気の毒だし、私も愛するカープナインを見たい・応援したいけど (´・ω・`)。

 オリンピックなんて最大のイベントが延期になったってことは、夏までのイベントはほぼ中止って言ってるようなもんですし。夏からせいぜい3か月のペナントレースやってもねぇ・・・。最多勝8勝とか、ホームラン9本で新人王とか。超短期決戦で3連敗でもしたら致命傷って展開での特攻ローテ祭りなんて消耗戦は見たくないなぁ。

 それにしても多くの商いが厳しい中、我らのカープの懐が気になります。このところ満員が続いていますが、やっぱり親会社を持たないっていう致命的ハンディはこういう時に効いてくるはず (´・ω・`)。選手の給料もたくさん払ってるのに。

たる募金か?
 そこへこのニュース。チケットを払い戻さない人への優遇・・・?

 おぉ、払い戻しを求めないという形でカープにカネを落とせるのかぁ!

 そうか、その手があったのか。

 カープファンはカープにもともとカネがないのを知ってます。親会社のないカープにカネ落とすことでチームに参加している気持ちになれるってのは、他球団ファンからはちょっとピンと来ないかもしれません。

たる募金 古くは球団草創期の「たる募金」。「カープ救済基金にご協力ください」って、災害支援並みなのですが、焼け野原の広島では大真面目でした。この場所、今も残ってます。

たる募金2 現実に今も災害支援などで現れるたる募金。カープ&たるの絵柄はやはり刺さります。

 そもそも試合がない以上、球場でカネ落とせないじゃんとか思ってましたが、そうか払い戻ししないっていう貢献もあったのか。

 既に持ってるチケット、全部とは言わないけど払い戻ししないでおこう。愛するカープに少しでもカネ落とそうか。グッズももうちょっと買って。

 世界中大変だけど、毎日変わらずに愛してるぜ、カープ!優勝試合の録画みながら、今でも酒飲んでるもん。苦しいけれど、こういう時こそファンの希望だ!負けるな、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おぉそういう選択があるとは!
自分は今季チケット手に入れてないので関係ないですが、
ほんとカープの懐が心配ですね。。。

明日公式戦開催時期の発表があるみたいですが、
状況はかなり厳しいですね。。。

選手達が可哀相です。
巨人の坂本なんか、史上最速の2000本安打がほぼ無理になっちゃいました。
この一年試合なければ、各選手通算成績にも大きな影響与えそうですね。
おのれコロナめ・・・!

No title

 F1や野球に限らず全てのプロチームはこういう問題に直面していくんですよね。 

 僕も今年はもうレース再開など不可能だと思ってるので、僕の2020年は終わりました(;^ω^) 

No title

コンサートでも払い戻しせずにいることで、演者を助けることになる。とか言っていますよね。
とても良いことだと思います。愛ですね!愛!!(^_-)-☆
本当に今はどこも苦しいときですが、ここを乗り越えて欲しいです。

福ちゃんさん

福ちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

そうだったんですか、今季のチケットは入手できなかったんですね (´・ω・`)。この点だけは不入りだった旧市民時代が懐かしいですよね。まぁ、コアなファンだけでは年俸もろくに払えないとは証明済ですので、あの時代に戻っちゃいけませんけれど。

坂本はホント気の毒ですね (´・ω・`)。そして全選手、心身の維持に苦労してることでしょう。こういう状況で何かファンも一緒に楽しめるようなことができんもんですかね (´・ω・`)。OB連中とかも引っ張り出して。

マツケラさん

マツケラさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

大相撲はよくやり切ったなぁと思います。もっとも、今後は「力士が集まる」だけで問題になるかもですが。競馬は無観客でも馬券売り上げでどうにかしのいでるそうですね。特殊なスポーツならでは、でしょうか。

F1もですか・・・。もう人が集まるだけでアウトなんですね (´・ω・`)。今季絶望かー。

ミコリーさん

ミコリーさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

私は野球というよりカープがどうなるかが気になってる偏狭なファンなので、ナインの心情まで気になって悲しく思ってます (´・ω・`)。ちょっと異常ではあるけれど、広島に住んでると周りもこんな感じ。

愛するカープのためにできること、何か見つけなきゃ。

なるほどですね、ホームはそういう手がありましたか。
アウェイ在住者はチケットすら手出し出来ません…
しかし、この騒ぎ一体いつまで続くのでしょうか。
選手も辛いでしょうが、今は皆同じです。全ての人で団結してウィルス撲滅させましょう。
負けられませんわ!

次郎さん

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

これから大きな動きになってくるかはわかりませんが、カープと自分を重ねるようなファン、カープを家族と感じているようなファンはこのまま黙って見ていられない気持ちになること確実ですもんね(*´ω`*)。

全国のカープファンで大きな動きが起きてくれば痛快ですよね。チケットにとどまらない令和の変形たる募金ですわ。