FC2ブログ

イルカの形のギター(*´ω`*)

イルカギター

 先日入手したヤマハSG1000がものすごく良くて、毎日幸せです(*´ω`*)。


 私、実際に自分が使うものに関しては色んなものがたくさんあるより、ホントに好きなものがひとつあればいいって思ってるのですが、ギターも増やすつもりなかったのに、SG1000ホント良かったー(*´ω`*)。
 
 「ホントに好きなもの」が増えれば、数は増えていくってことなのか・・・。これで、いいストラトキャスターが一本あればもう言うことないなぁ・・・は危険ですが。
 
 ギター好きの人って何本も持ってる人多いけど、こうやって増えていくのね。もっとも私ごときですら4本持ってるのか。いいかげんにしなさい、俺。
 
 
 こちら、買いはしませんが可愛らしいルックスで気になるギターです「Flipper」。他の魚介類があるかは知りませんが。
 
 10数年前にネットで見かけて、斬新さにびっくりしましたが、たしか30万円くらいで「売れるのか?」とか思いましたっけ。
 
 コストダウンした廉価版が出ていたとは知りませんでした。新品で9万弱なら、買う人いるんじゃないかな。
 
 ボリュームのツマミはイルカの目の部分(*´ω`*)。軽量そうだし、意外にバランスもよさそう。最大の売りは可愛いルックスでしょうから、どんな曲に合うのかな。
 
 ケースの形が面白そうで、それも気になる。カワイ・ムーンサルトは見事な三日月形ケースだったっけ。
ムーンサルト

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

この形なら腰というかお腹座りもよさそうです。(;^_^A

ミコリーさん

ミコリーさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

あはは、ホントそうですね。けっこう練習中に寝っ転がって弾くこともしばしば。

No title

座って弾くのは不安定でしたが、ムーンサルトって斬新で
造りも良いギターでしたよねー。
因みにこのイルカはどこのメーカーだったのでしょう?
ESPのドラえもんギターを思い出しました。

太郎さん

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

川崎の「FLAMES」というカスタムギターショップのオリジナル、だそうです。実際に誰がつくってるのかは私も知らないのですが、カスタムギターショップってくらいなので、自店製なんでしょうか(そうですよね)。

ムーンサルト、なんで売れなかったのかちょっと不思議な気もしています。演歌バンド「ニック・ニューサ」が「ムーンライト」って曲で使ってた記憶があるくらいかなぁ・・・。広告には外人さんが出てたけど、誰だったっけ・

ドラえもんギター(*´ω`*)、店頭で2を弾いたことがあるのですが、まぁデカいわ角ばってるわで弾きやすいとは言い難いギターでした。それでもギターになってたんですから、さすがESP(*´ω`*)。