FC2ブログ

義母入院、犬増える

 昨日、83歳の義母が大腿部骨折の大怪我で入院となりました (´・ω・`)。自分で歩くことが難しい義父の世話もしていたので、その点もピンチです。
 
 義母の住まいは隣県なので移動にも時間がとられますが、昨夜仕事の後に妻と次男の3人で義母の入院先に行き、見舞いと手続き。その後義実家に行き、片付けや戸締り、義母・義父の必要なものを準備。そして飼われている犬を取れだす準備(キャリー洗ったりと大変でした)。この時点で午前0時を過ぎてしまいました。
 
 帰りは義母の車を借りて二手に分かれ、私は義母の入院先に、妻とせがれは別の病院に一旦入った義父のものを届けては犬を連れて帰りました。
 
 帰宅してからも犬を迎える準備を整えたりと、就寝は午前4時。6時に起きてくまちゃん散歩と出社準備と、なかなか大変でした。
 
 これからいろいろ大変ですが、ここ最近で私の考えや行動が変わった結果、妻との会話も増えていたのでスムースにいきました。いい転機にしていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うわー
大変でしたね
寝不足は事故のもとなのでお気をつけください
そうそう!良い転機になりますように
奥様とお子様たちと力を合わせて乗り切ってください
肩の力抜いて、無理をせずに!ね

No title

心配ですね
手術後よくなるようにしっかりリハビリしないと
そのまま寝たきりになることも・・・

私の母がそうでしたから。
お大事にv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パタさん

パタさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

ほんと眠くて眠くて(´・ω・`)。車止めて仮眠したほどです。ご心配おかけしました。

娘がちょっと問題あるのですが、妻・息子と力を合わせてやり始めました。少し前までならできなかったと思いますが、(起きたことは良くないのですが)タイミング自体は悪くなかったように思います。

考えもしなかったことが起きますが、少しでもいい転機になるようにいたします。応援してくださいね!

一日一歩♪さん

一日一歩♪さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

お母様がそうだったんですか(´・ω・`)・・・。義母は83歳ながら元気な人ではあるのですが、本人もそういう心配をしていました。昨日の手術は成功し、今日からリハビリだそうです。

コロナ禍の心配が比較的少ない中国地方とは言え、その危険もある時期ですし・・・。いや、一日一歩♪さんこそお気をつけくださいね(*´ω`*)。ありがとうございました。

No title

とにかく無理をせずに。
睡眠はしっかりとです。

家族みんなで一致団結!応援しています。\(^o^)/

ミコリーさん

ミコリーさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

ホント眠くて(´・ω・`)。私、眠気と空腹にホント弱くて、商用で半年ほどアメリカにいた頃「Like a baby」とか言われてました。

せがれどもがホント頼りになります。娘に問題があるのですが、それはまたの機会にして・・・。娘除く家族で頑張ってます。いや、それはダメじゃん。

内緒さん

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

大変な状況なんですね・・・ (´・ω・`)。私もブログで粘着気質の絡まれ方をされ、腹立たしく薄気味悪かったことがありました。実際に会ってないだけに気味悪さは増すような気もします。

私のブログはこれからも続けますので、よかったら遊びに来てくださいね。そちらの過去記事にコメントすることもあろうかと思いますが、よろしくお願いいたします。