FC2ブログ

2012カープファン感謝デー




 
 カープファン感謝デーに行ってきました。
 
 カープナインのユニフォーム姿も、マツダスタジアムも、今年最後です。あぁ、やっぱり球場は雰囲気がいいなぁ。内野は満員。外野も2階席も人が入ってます。やっぱり、負けても負けても負けても負けても負けても負けても、みんなカープが大好きってことで。
 
 新しくコイの壁画もオープンして、球場の楽しさがまたアップしてました。一応、広島市の施設ではあるんですが。正式名称は「広島市民球場」だし。まぁ、いいか。
 
 お遊びの野球対決は、軟式&普段とは違うポジションです。「プロ野球選手のやる草野球」ですね。
 
 最終回表を投げ終えたタクロー監督。これは裏の攻撃は、マエダ監督の出番じゃろーと、この日、あるツテで入らせてもらえた内野の上の方から「代打、オレ!」とヤジると、軽くどよめく内野スタンド。
 
 お、ウケかかってる、と気をよくして「まぁえぇぇだぁ!まぁえぇぇだぁ!」と音頭をとると場内に湧き上がるマエダコール(笑)。
 
 地元テレビ局の中継で流れるかはわかりませんが、このマエダコールのお膳立ては私ってことで。
 
 それはそれとして、MVPはまさかのタクローで場内は大拍手。愛されてます。生え抜きっすよ、もう。来季はコーチで残ってくれて、ご家族も広島に住んでくださるとか。ありがたいなぁ。
 
 今季も終盤大失速だったけど、来年こそ頼むぞ! 我らが広島東洋カープ!
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント