FC2ブログ

犬の散歩は目覚ましタイマー

 昨夜は色々あって就寝が1:30。今日も出勤なのに (´・ω・`)。

20200523くまちゃん散歩帰り

 寝る時間が遅くて堪えるのは、くまちゃん・こまちゃん散歩が6時からなためです (´・ω・`)。犬たちに日曜はないのね、というか毎日が日曜なのか。遅くなると、「連れてけー!」という脅迫なのかケージでオシッコとかするくまちゃん&外でしかオシッコしないから待ちきれずにケージでしてしまうこまちゃん。

 くまちゃんは確信犯ですが、ガマンしてガマンしてのこまちゃんはかわいそうなので、何時に寝ても6時前には起床です。

 正直ツライ時もありますが。

 散歩に連れていく回数は私が6割以上で、コロナ禍がなくて昼が無人だったころは10割。くまちゃんもこまちゃんも私見たら「連れてけー!」と寄ってきます。二階の自室にまで押しかけてくるほど。

 でも、もともと犬飼ったこともなくて仲良くしたくてもどうしていいかわかんなかったから、一生懸命散歩してきたわけなので。これやってなかったら、今でもそれほど仲良くなれていたかはビミョーです。

20200523こまちゃん散歩帰り
 最初は警戒してたこまちゃんも。ずいぶん仲良くなれたし。帰宅して足拭くときはヒザに飛び乗って、拭き取りやすいように片足づつ上げてくるこまちゃん。可愛いなぁ(*´ω`*)。


 それにしてもこのところ雨降らないなぁ。たまには朝寝もしたいのに。
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

外でしかトイレができない子は、プルプルしながらおしっこを我慢しているときがありますよね。
昔、玄関のケージに飼っていた柴犬がそうでした。
ぜったいにケージの中でおしっこが出来ない子で、夜帰るのが遅いとプルプルしていたりして。
おしっこしてもいいよ。と言い聞かせてもわからないし~可哀想でした。

家の中で飼っているとトイレトレーニングを家の中でできるので、365日散歩に行く必要がなくて、
それはありがたかったですね。犬は外に行きたいのでしょうが・・・(;^_^A

ミコリーさん

ミコリーさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

一生懸命ガマンしてるのはホントかわいそうです(´・ω・`)。一方でなんのガマンもしないみたいなくまちゃんには時に手こずらせられます。最近は風呂で洗われるのも慣れたもんで、「抱っこ」と言うとケージから前足伸ばして抱きついてきます。オシッコまみれで(*´ω`*)。