FC2ブログ

大会社でも基本は昭和なのか

リゲイン

 テレワークでの新入社員研修という、私の世代には考えられなかったことをやり続けていたせがれですが、勤務地が決まって明日は引っ越しとなりました。

 それにしても新入社員研修にもテレワークなんてことやってる一方で、金曜の勤務地発表から土日で引っ越して翌月曜には勤務開始なんて、そこは昭和じゃろ (´・ω・`)。有名な会社ですが、せがれの話を聞くと昭和の体育会系が色濃く残ってるみたい。

 私が社会に出たのはバブル期だったので、体育会系この世の春だったでしょうか。3週間の新入社員研修1週間目で1日休みがあったけど、研修終了日に「いつから行きましょうか?」って赴任地に電話したら「バカタレ!はよこい!」が返事で、実際翌日から働いたっけ。ホントに昭和だったなぁ。

 で、昨日急遽引っ越しとなったので、学生時代のせがれの家電などを一時預かってもらってた義実家に仕事が済んでからそれらを取りに行きました。帰宅は23:40.とはー。

 それとは別に次男がちょっとトラブってたので、それへの相談にものって就寝は1:30頃。とはー。もうギターの練習どころではないですし、お酒も飲みません (´・ω・`)。

 今日は勤務ですが、明日の休みはせがれの引っ越し。向こうに行ってあれこれやんないと。冷蔵庫新しく買うんだっけ。引っ越しのバイトしてた頃は担いでマンション上がってたけど、もうせがれに手伝わせていい年だし。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント