FC2ブログ

せがれ、旅立つ

福山市
 昨日、せがれの引っ越しに妻と行ってきました。県内2番目の人口の街・福山。久しぶりでしたが、大きな街になっていてびっくり。

 広島市とは100キロ離れており、やや岡山寄りと言うかあんまり同じ県という印象はないのですが、近年のカープ人気でちょっと一体感出てきたかなー。勝手な思い込みですが。

 せがれの就職した会社は私のそれより遥かに大きな会社なのですが、スタートは比較的小さめの支店から。それもまた良し、です。大きくない所帯では色々なことを見て経験する機会&自分の責任の割合が多いし、社内外の地元の方に可愛がってもらうことの大切さがより感じられることでしょう(*´ω`*)。

 昼過ぎから夜10時くらいまでかかって、家具だのなんだのと新生活のスタートを切られるところまでこぎつけました。私は今日お休みですが、せがれは初出勤だし妻も出勤で大変でしょう。また、留守中に犬二匹の世話に追われた次男も。

 あ、楽なのは俺だけ?まぁ、妻には帰り道の車ずっと寝ててもらったから、多少は俺も頑張ったか(*´ω`*)。学生時代引っ越しのバイトよくやってたので、けっこう役立てた昨日ではありました。

せがれの神棚
 せがれは新居に「神棚代わり」とカープユニ2枚をぶら下げてました。また彼女に呆れらそうだけど、彼女もカープ女子に洗脳するんだぜ。


 初めての土地にこれから一人。色々なことがあるでしょうが、すべてはそのためにそこに自分が在るのだと思ってくれ。すべてが貴重なひとときですから。
男の修行
 一夜明けて初出勤の今朝、私の好きなこの言葉を彼に送っておきました。

 何が起ころうと、すべては男の修行である。各々の場所で互いにファイトしようぜ。せがれよ、以上だ。

 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント