FC2ブログ

せがれの彼女さんご家族に会う

 福山に着任したせがれ。一人暮らし&初めての土地での新社会人生活は色々と大変と思いますが、ここは学生時代からの彼女さんが暮らす街でもありました。

 彼女さんとは県外の大学で各々一人暮らし同士からのお付き合い。地元福山で就職した彼女さんは実家暮らしとなったのですが、その街にせがれが赴任したと。

 その偶然にびっくりしましたが、慣れない土地でありがたいことです。

 
 日曜日、せがれの引っ越しで妻と福山に行ったのですが、その彼女さんのご実家にも行くことに。

 これが「彼女が学生時代使ってた洗濯機をもらえることになったので、軽トラ借りて取りに行く」なる用事。全くの初対面なのに、こんなド厚かましいことでええんかいな (´・ω・`)。まぁ行きますが。なんじゃそら。せがれが使ってた洗濯機はボロくなっててどうしようかって考えてた矢先だったそうで、妻が考えた奇策とか。彼女さんは大学受験を控えてる妹さんのために実家に洗濯機を持ち帰ったそうなのですが、すみませんねぇホンマに。


 さてレンタカー屋さんで借りた軽トラでせがれと行きました、彼女さんのご実家。

 初めて見た彼女さんですが、まぁ明るくて可愛らしい美人さん。お母さんも妹さんもみんなよく似ててびっくり。お父さんも柔和ないい人そうな印象。

 私はTシャツに半パンという寝間着同然の恰好でしたが「作業着なんですみません!」と言い訳しつつ洗濯機を頂いて帰りました。手土産とお礼(別途宅配)はしたものの、なんかこんなんでええんかいなって感じ。

 忙しいのもあってすぐに引き払いましたが、即座に彼女さんからせがれに来たラインには「お父さん、そっくりじゃね!」の一言だとか。いや、あんたもな。


 学生時代につきあってても、社会に出てしかも別の土地で暮らすとなると続くもんかどうか難しいことも多々あると思うのですが、同じ土地に住むこととなるとまた別でしょう。いい娘さんだったなぁ、これは縁かも(*´ω`*)。


 あ、洗濯機どうもありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うふふ
良いご縁みたいですね〜
息子さんの新しい生活も出だし順調ですね
引越しご苦労様でした

No title

ドキドキでしたね。(;^_^A

私も息子も娘もそういう機会がありましたが、なんかむずむずしませんか?笑

良いお嬢さんのようで良かったですね。
若い二人の行く末を見守りましょうか。(^_-)-☆

No title

これは、縁を感じる出来事でしたね(^^)
homeさんが、おじいちゃんと呼ばれる日は、そう遠くないかもですね〜♫

パタさん

パダさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

これは縁、ですよね(*´ω`*)。せがれも内心ほっとしたとこもあるんじゃないかって思います。私だったらむちゃくちゃうれしいですわ。

車で2時間かかるのですが、帰宅は23:30頃。さすがに疲れました(*´ω`*)。

ミコリーさん

ミコリーさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

いやー、実際限られた時間の中で洗濯機もらいに行ったので、ドキドキしながらも妙に割り切ってるとこもあって不思議な感じでした。昨日地図見てたら彼女さんの家の近くにギター工房があったので、ちょっと寄って見たかったなとかつまらんことを考えたりして。

素敵なお嬢さんでした(*´ω`*)。せがれ、やるなぁ。

心子さん

心子さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

いや、「ひょっとしたら、この娘さんがお嫁さんになってくれて、この家族さんと親戚になるのかも」とかちょっと思っちゃいました(*´ω`*)。

今考えたら向こうさんも思ったでしょうから、あんなんで良かったのやらと改めて (´・ω・`)。遅いけど(*´ω`*)。