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囚人トレーニング、はじめました

プリズナートレーニング

 以前から気になってましたこの本を買って始めました。自重トレーニング。

 30年以上ウェイトトレーニングしてますが、子供ができた頃にジムは退会して以後若干のブランク挟みながら今は裏庭でベンチとダンベルのみでのトレーニング。もっともトレーニング量は激減で困っています。

 子供ができてやめたのも、今トレーニング量が落ちてるのも「まとまった時間がとれない」に尽きます。

 ジム通いしてた頃は大体毎日2時間。往復の移動含めると3時間半くらい。これは妊娠した妻ほっといてやることはできませんでした。

 裏庭トレーニングはベンチやダンベル準備したり片づけたり含めて約1時間。犬の散歩やギター練習と両立できずに中身は薄くなる一方。

 そこで、場所を選ばないこれを試すことに。何しろ本物の囚人さんが獄中でやってたメソッドなので場所・器具は極めてシンプル。

 自重トレって正直舐めてたのですが。正しいメソッドでやるとかなり厳しいです。なんのかんの言って出来てないんですから、私が弱いのですわ。

 バーベルやダンベルでのトレーニングは肩とかよく痛めてました。関節や腱、体幹などが筋肉に比して弱いんでしょうけど、なかなかそこまで時間もかけられず。

 自重トレは総合的に鍛えるのでそういった心配が少ないのもええなぁ。

 トライしてみたらけっこうキツイです。やる価値はあり。表紙のビスケット・オリバ(格闘コミックのキャラクターで囚人かつ大富豪なる設定。どんなんや)みたいにはなれませんが、頑張ってみましょう!
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コメント

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No title

私も20年前はベンチプレスヲタクで週5でやっていましたが
交通事故をきっかけに色々出来なくなり意欲も減り。
しっかり順序踏まないと、良くないんでしょうねぇ。
キチっとしたメゾットでトレーニングすると怪我少なく
確実な筋肉トレーニング出来そうですね。

太郎さん

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

そうですよね、太郎さんはかなりハードにやってらしたんですよね(*´ω`*)。きっとは素晴らしい胸板だったことと思います。私もベンチが一番好きです(*´ω`*)。やっぱ胸っすよね。

自重トレってバカにしてたんですが。真面目にきちんと腕立て伏せや懸垂って出来ませんでした(@_@)。もう少しやれるかと思ってたのに。

ハードな内容の一方で、短時間で場所も取らないので今のニーズに合ってます。ちょっと頑張ってみますね!