FC2ブログ

九里、ナイスピッチング!

WS000077.jpg

 応援している九里が昨日も好投して、開幕ローテ入りがだんだんと見えてきました。先日の紅白戦では3回2失点とは言え、1点はエラー2つ、もう1点はホームランとそう悪い内容でもありませんでしたし。

 何しろ悪癖の四球が減ったのが大きい(*´ω`*)。快速球を持たない彼は制球勝負が生きる道ですが、いつもきわどいところをストライク判定してもらえずに球数がかさみ四球を出す悪いパターンに陥ることもしばしば。

 昨季イーグルスから移籍の菊池保が、決して剛球を投げるわけでもないのに男度胸のストライク勝負で見事シーズンを投げぬきました。最も忖度なき解説者・里崎氏によると「狭い球場の多いセ・リーグは長打警戒が過ぎてストライク勝負を避ける傾向」とのこと。パで揉まれた菊池はそれを体現したのでしょう。見てて、ものすご爽快な勇気を感じます。

 九里本人も「細かいところを狙いすぎずにストライク勝負」を今季は公言していましたが、やっと結果が出始めて彼のファンとしても嬉しい限りです。

 今どき珍しい野心・闘争心を隠さないナイスガイ・九里。次回10日の登板は開幕ローテ入り最後の関門らしいので、引き続き闘志あふれるピッチングで掴み取ってくれぃ!今季はリリーフがちょと大変そうなんで、先発で長いイニング食うことで貢献してくれ!

 頑張れ九里!頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは^-^

練習試合は負け続けてるみたいで、あまり経過は追ってないのですが、
九里良い感じなんですね!!

おっしゃる通り、今時珍しい闘争心剥きだしのピッチングスタイル、自分も大好きです。
今年は先発ローテで大瀬良との2枚大看板になってほしいです!
がんばれ九里!

福ちゃんさん

福ちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

今日初めて知ったのですが、対外試合12連敗くらいやらかしてるんですね!いやー、気が付いてませんでした。周囲の連中は「佐々岡ではダメか」みたいなこと言い始めてるヤツもいて、そっちの方が情けないです。

九里、今回は低めに集まってたみたいですね。やっぱり140キロ中盤でも低めに集まるとそうそう痛い目には遭わないってことなんでしょうか。救援陣がヤバイので、みんな低めに集めてほしいですよね (´・ω・`)。