FC2ブログ

よくわからんギター記事



 ニューズウィーク日本版の先月末の記事ですが、「なんのこと?」と思って読んだら、なんかまとまりのない内容でした (´・ω・`)。

要旨は
1、ここ数年凋落していたが、世界のエレキギター市場は伸びてきている。要因はライブのネット配信でギターを弾くカッコよさの露出が増えたため
2、模倣から始まった日本製エレキギターは、今や本家アメリカを凌ぐ品質(FJ設立あたりのくだり)。ただし、世界市場でのインパクトは大きくない
3、コロナ後の市場の伸びはギタリスト達の活躍にかかっている

 なんじゃそら。ギター人気復活を日本製ギターが引っ張ってるってわけでもないので何が言いたいのやら。まぁ一般誌の記事なんで、ギターがどうたらは別にええんですが、なんか話がよくわからんかったです。

 画像と動画が取り上げられているMIYABIさんですが、動画は見てませんが画像の方は日本製ではないみたい。なんじゃそら。

 しかし3WAYテレでアーム付き、しかもシングル3つってケッタイな仕様じゃなー。テレシェイプの意味ってあるのやらないのやら。一瞬、グレコ・ブギーかと思って記事のタイトルと併せてびっくりしたのですが。まぁどんなギター弾いてもいいプレイできる実力者ならではのお遊びでしょうか。知らんけど。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

中古で5000円のエレキギターを買ってしばらく遊んでましたが
最近はすっかり置物になってしまいました(T_T)

No title

この記事、私も何となく読んだ記憶がありますが
記憶がある程度なので左から右聞き流す
そんな感じで内容はピンと来ずでした。

ビンダさん

ビンダさん初めまして、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

あー、そうなんですか (´・ω・`)。もっかい遊んでみませんか? ギターもきっと待ってますよ(*´ω`*)。

太郎さん

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

あー、そうですか(*´ω`*)。ご覧になられてたんですね。ちょっとわけわからん記事ですよね、これ。専門誌でもないので、まぁ別にいいっちゃいいんですが。

あんまりわからんかったので、読み返しましたもん。却って損した気分になりましたが。