FC2ブログ

そもそも見ません。ゲスい自分なので。

 先日、将来のある女性プロレスラーさんが自ら命を絶たれたのでは、という痛ましい出来事がありました。

 匿名での非難は暗闇から石を投げるような行為で、それがここまで至るとは異常としか言いようがありません。

 なんてえらそうに書いてますが、この年になってしたり顔で言ってるんだと自覚しております。私も同程度のゲスさっていう自覚。

 自分が10代の頃を思い出すと、プロレス見てて過剰に熱くなったり(悪役をやらされてるレスラーに思い入れたり、とちょっと変な角度でしたが)、愛するカープがその貧乏さ故に悪の帝国・讀賣にいじめられたりが腹立って腹立って。

 讀賣は今も大嫌いですが。ジャイアンツファンの方には申し訳ないけど。

 やっぱ、今も大して変わってないのだ。プロジェクトX開始3分で泣くようなノセられやすさ。今、自分が20歳前後だったら、あの番組毎回見て腹立ててSNSに書き込んでるかもしれません。

 「リアリティー番組」っていう呼び方、初めて知りました。見たことないです。過剰に感情を刺激するようなものには軽々に近寄らないようにしてます。簡単に煽られるような程度のゲスいヤツなもんで。

 見るからには、ちゃんと気を入れて、簡単にノせられないようにして。

 だから、そもそも近づきません。見ません。

 木村花さん、どうか安らかに。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

匿名で発言出来るのは醜さが前面に出て来て、本性が見えてしまいますね。

コロナ騒ぎのストレスも、より悪い方向に向かわせたのでしょうが、そこで
言葉の暴力なら許されると勘違いをしている人が多すぎます。

これから規制が厳しく成って、実名が明らかにされると知ったら、蜘蛛の子を
散らすように逃げ出す人達でしょうか。

SIN=KAIさん

SIN=KAIさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

こういうことって昔からあったおとは思うのですが、簡単に善意も悪意も表明できるようになってからは、ふり幅が極端ですよね (´・ω・`)。しかも匿名で手軽にできるんですもん・・・。

かのレスラーさんの一件以後、「自分の書き込みは罪に問われるか?」といった問い合わせが法律事務所に増えたとか。SIN=KAIさんのご指摘通りですよね (´・ω・`)。