FC2ブログ

ビヨウヤナギ

ビヨウヤナギ1
 ご近所の玄関先にたくさん咲いていて気になっていた花。ブロ友さんの記事で「ビヨウヤナギ」という名前なのを初めて知りました。心子さん、ありがとうございます(*´ω`*)。

 って、そもそも去年も咲いてたはずなのに、前を何度も通ってるはずなのに見えてなかったことに呆れます。自分で自分に。

 ゆっくり歩くこまちゃんと散歩して初めて気がついた次第。普段見えてても見ていないもんってものすごあるんだろうなー(´・ω・`)。

ビヨウヤナギ2
 黄色い花は鮮やかで可憐な感じ(*´ω`*)。植物園とか行ってみたいなぁ。美術館もだけど。

 ちょっと派手めで可愛らしい花でした(*´ω`*)。雨降る前に撮っておいてよかった。

 「ヤナギ」って花が咲いてるイメージが全然なかったのですが、幽霊が出るような「柳」とは全然違うもんなんでしょうか。さっきキーボード打ったら「美容ヤナギ」って出た(*´ω`*)ので、あーオシャレ系の柳なのか、とちょっと納得。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

実は、私もブログで去年教えていただいたのです。
駆け足だと見逃してしまうコトも、ゆっくり歩くと目に留まるコトってありますよね。
私は、最近になってその事に気がつきました。
こまちゃん、呑気な振りして、
本当は色んなこと達観しているのかもしれませんね。(^^)

心子さん

心子さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

いや、いつもありがとうございます。心子さんは色んな意味で先輩なので、参考になるお話が多くて助かっています(*´ω`*)。


私「美容ヤナギ」ってパソコンも面白い事言うなぁとか思ってたんですが、実際にそうなんですね。ご近所で2軒ほど植えてらっしゃる方がいるのですが、ホント鮮やか(黄色好き)で楽しい花です。

こまちゃんの視点を想像しながら一緒に歩く楽しみが増えました。