FC2ブログ

俺だって紳士だ

20200605献血ルーム
 市内中心部に出たら、献血ルームのキャラクターがマスクしてました。普段の業務=濃厚接触のところは大変です。初めて気が付きましたが、お好み焼きとヘラ持ってるんですね。ピザかと思ったら。

 そもそも首都圏のように人がいないので、それだけでウイルス感染のリスクの低い広島ですが、いろんな規制が解除になるにつれ酔っ払いが電車で大声で話してたり(マスクなし)とかの光景を見るようになってきてます。

 最寄り駅周りの飲み屋さんでも、肩寄せ合っての大話し(マスクなし。そりゃ飲み食いしてるから当然か)で楽しそう。お客さんはまだいいけど、お店の人はリスク直面で大変だなぁ (´・ω・`)。

 タクシー乗り場では客待ちの運転手さんたちがマスクなしでこれまた大話し。あれ見たらタクシー乗る気失くすわ (´・ω・`)。そういや、スーパーでもマスクしてないお客さん見かけるようになってきました。

 感染が抑えられたのは、接触に気を遣ってからってのが大きかったことでしょうから、こんなゆるゆるじゃまたどうなることやら。

 無神経に見えるような人たちは中高年男性が目立つような気がします。中高年男性の一人ですが、情けない (´・ω・`)。悪い意味での「おじさん」って、デリカシーが薄れることだと思ってますので、せめて自分は気を付けようっと。

 こんな私ですが、少しはジェントルマンのつもりなので(*´ω`*)。

英国紳士
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント