FC2ブログ

漢だ長野&すげえぞ誠也!ベイさんに連勝!

 我らがカープ、強敵ベイさん相手にまさかの2連勝\(^o^)/。
 
 先発床田、中盤で下がったとは言え決して悪い出来ではなかったように見えました。ソトの2ランはあんな低い球を最上段に運ぶあいつがどうかしとります。それでも解説の黒田は「結果論とは言え」を何度も強調しながら「ホームランを打たれてはいけない」と繰り返していました。厳しいなぁ、さすがに。
 
20200650セイヤ2連発 
 「エースと4番がいないと勝てない」と言っていたのは故・ノムさんですが、初戦のエース・大瀬良に続いては4番・誠也が5打点の大活躍でした。1本目のライトフライかと思わせたホームランと、2本目の中段にライナーで運んだホームラン、どちらも他の選手にはそうそう打てそうもない一打でした(@_@)。

 歴代の4番の中でも相当な勝負強さではないでしょうか。日本の4番がカープにいる幸せです(*´ω`*)。
 
 
 が、昨日はやっぱり長野でしょうか。外寄りの低めをライナーで左中間に持っていく背筋力、大健在です。
20200620長野代打逆転タイムリー 

 今朝の地元紙には「長野が打つとベンチが異常に盛り上がる」旨の記事が載っていました。加入1年目の昨季からベンチで一番大声を出し、凡退したら異常に悔しがり、スライディングでズボンを破りがちな後輩には自費でプレゼントし等々、すべてチームのために考え行動する男へのナインの敬意と信頼が書いてありました。
 
 他球団からの1位指名を2度も断ってまで入団した讀賣からの事実上の戦力外通告を経て、真っ赤なネクタイで臨んだカープ入団記者会見での爽やかな笑顔。カープファンはあんたにぶち感謝しとるけぇのぉ!
 
 さぁ、今日は注目のルーキー、イケメン森下の先発。今日も打って守ってピッチャーを支えてくれい!3連勝で横浜を後にしようぜ!頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

無観客だけど始まりましたね♪
今日は地上波で中継があったので観てましたよ。
イケメンルーキー 見慣れないピッチャーだと思ったらルーキーだったんですね。
かわいらしいルーキーv-410
これからの活躍が楽しみ(*^_^*)

大瀬良も、長野も誠也も、サイコーですね。昨日、1-0で勝てれば最高でしたが、そんなにうまいことはない。
やはり野球はいい、野球を観られる幸せを噛み締めた週末でした。
今シーズンもよろしくお願いします

一日一歩♪さん

一日一歩♪さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

無観客って、なんか別なもん見てる感じしますね。イケメンルーキー森下、直前の練習試合で打たれまくってましたが、本番ではきっちり活躍してくれました(*´ω`*)。

可愛い顔立ちなんで、女子人気間違いなしですね。頼もしいヤツですね!

No title

試合とは直接関係ないですが、
黒田の声がちょっとキツそうだったので心配になりました^^;
単なる風邪だとは思うのですが、まだまだこれからの人生ですし、
大切にしてほしいです。

福ちゃんさん

福ちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

さすが、カープファンです(*´ω`*)。もう身内、家族ですよね。試合もですが、ゲスト解説の黒田の体調まで心配。これぞカープファンですとも(*´ω`*)。

次郎さん

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

とうとう始まりましたね!個人的には今季もうないかもと思ってたので、とりあえずめでたいですね。怒涛の応援がないのはカープの強さがちょっとだけ減っちゃいますかね。ともあれ、今季もみんなで応援しましょう!よろしくお願いします。