FC2ブログ

義父がちょっとひどい(´・ω・`)

 義父の混乱ぶりがちょっと笑ってすまないレベルに悪化してきました(´・ω・`)。気持ちはわからなくもないけど、目に余ります。

 要は「自分がいつ施設から出られるか」なのですが、義母の退院予定(=自分が家に戻れる日、と思ってる模様。まぁ普通はそうか)をあちこちに電話して尋ねまくっては迷惑かけております。

 親族までならともかく、そうでない人たちの仕事中とかにまで電話して、(本人は切実ながら)脈絡のない話をまくしたてられても・・・。

 昨日は随分たくさんの電話をかけたそうなのですが、なぜか私には一本もありませんでした。意図の有無はまったくわかりませんが(´・ω・`)。


 義母は近々リハビリ施設を出て家に戻りますが、義母からすると義父の介護がまた始まるということでもあるので、生半可な体調では戻れません。しかも最近の義父の混乱ぶりですし(´・ω・`)。

 そこで、義母の退院=義父が家に戻る、ではないのですが自分のことばかり頭をよぎる義父には理解できそうもありません。

 昨日、施設の方(義父が相当問い詰めたり暴言吐いたりと、かなり迷惑かけてる模様)が義母の退院日だけは告げたそうなので、またひと悶着あることしょう(´・ω・`)。退院当日から以降は特に。

 なぜか私には電話がなく、昨日だけでも妻に5回、義母には数十回(もう出ないらしい)と電話があったとか。錯乱しながらも身内の濃淡はあるようです。いいかげんまいってる義母と妻に役に立たないといけません。

 義父を見ていると、家族を大切にするって仕事して金入れてたらそれだけでいいわけがないのを強く感じますし(´・ω・`)。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お義父さんは、「自分の言うことを聞く人」がわかってるんじゃないでしょうか
その点で、娘婿であるhomeさんは当てはまらないのかもしれません
父という権威とかお金とかで人を動かしてきた経験から、今儘ならぬ状態がもどかしいのでしょう
とにかくお義母さんが心配ですね
「ただ生きてそこにいてくれるだけで良い」っていうのが家族なんじゃないかと思うんですけど
それにしても辛いです

パタさん

パタさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

「自分の言うことを聞く人」・・・。あー、そういう見方があるのだ、とハッとしました。全然思いつきませんでした。異なる視点、ありがとうございました(*´ω`*)。

ご指摘通り、お義母さんがほんと心配です(´・ω・`)。今日退院で、妻が二泊して同行の実家帰り。私は留守番ですが、義父が錯乱するかなぁ(´・ω・`)。