FC2ブログ

カープの男前揃い踏み

2020001Y戦ミスで惜敗

 中断もあった雨の一戦、こうした天候・展開を嫌うジョンソンが味方のエラーにもめげず粘り強く投げ、リリーフも踏ん張りましたが惜敗です(´・ω・`)。

 上の記事にありますが、僅差の試合でエラー3つもやってちゃ点とられますわ。9安打してもバント決められないと3点とまりもあるでしょう。

 自滅の試合でしたが、次回への教訓としてもらいましょう。ジョンソン、よく投げてくれました。すまんのう(´・ω・`)。

20200701堂林スタメン固定か
 明るい材料は、昨日もヒットの堂ちゃん(エラーもあったけど)のレギュラー固定の流れです。甲子園のヒーローでドラ1。スター育成の期待込みでの起用が続き(=活躍もしたけどポカも多かった)、やっとモノになりそうなところでのケガ以降は出番が減っていましたが、大先輩・新井や後輩・誠也にまで教えを乞うがむしゃらさがとうとう実を結びつつあるようで、嬉しい限り(*´ω`*)。

 端正な顔立ちで「プリンス」の愛称は本人困惑だったようですが、東京キー局のスター女子アナとの結婚という華やかさは、さすがプリンス。そんな彼が泥まみれになって自分を変えようとする姿、カープファン好みですわ。

 堂ちゃん、干され気味だったここ数年も二軍ではやることないほどの成績だったのはみんな知ってるぜ。ついに一軍でも数字がコンスタントに残せ始めたのは実力だ!いつか観客でいっぱいになった球場で堂ちゃんこそがプリンスであることを見せてくれぃ!

20200629森下初勝利
 今年のドラ1ルーキー、森下の快進撃には驚きました。大学出が即戦力候補とは言え、強打のベイさん、鬼門ナゴドでの圧巻のピッチング。プロで何年も過ごした投手ですらなかなかできないほどの結果を見せてくれました。

 映像はさっき初めて見たのですが、それほど厳しく見えないような球にもドラゴンズの打者が次々打ち損じていたのは、この画像にあるような腕の出方の遅さなのか、タメの長い二段モーションなのか。とにかく打ちづらそうで、なかなか他のピッチャーでは見られない絵でした。すごいな、森下。

 そして、よくこれほどの選手が競合なしで指名できたもんです。ノムスケもそうだったけど。こうしたスタッフの功績が光るのもカープのいいところ(*´ω`*)。地元・大分でも話題みたいだし。

 今日は先週に大好投の九里。チームのピンチになぜか出番の回ってくる男は、やはり選ばれた一人なのでしょう。森下の好投も刺激になっているでしょうし、ジョンソンの無念を晴らす気持ちも持ってくれているのでは。

 スワローズ打線は強力ですが、今夜も頼むぞ九里!頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

野球全然ですが
貴ちゃんねるず 始まったので
野球が面白くなった。(*^^)v

No title

昨日のジョンソンは可哀相でした><

まあしかし、こういう日もあるでしょうってことで、
今日は勝って、ビジター11連戦を勝ち越しで帰広といきましょう^-^
阪神もビジター長いですが、2週間連続ホーム試合あるの羨ましいです・・・^^;

ビンダさん

ビンダさん初めまして、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

野球にはあんまりご興味なかったクチでしょうか(*´ω`*)。石橋タカさんのYoutube、野球系2ちゃんねるでも話題になってました。カープもよろしくお願いします(*´ω`*)。

福ちゃんさん

福ちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

なかなか勝ち越しが難しかったですね(´・ω・`)。勝ちパターンの弱さという現時点の弱点が負けに直結の厳しい結果でしたが、今村や中崎の奮起を期待しております。頑張れカープ!