FC2ブログ

なんちゅう負け方(´・ω・`)。でも責任は九里にある

20200702九里リード守れず

 クローザー役のスコットが今季二度目の「一死も取れずサヨナラ負け」という派手&絶望的な負け方でした。最終回だけラジオで聞けたけど、ひどかったなぁ。笑ったわ。

 まぁ、直接の敗因は責任投手にありますが、リードを守れず先発の責任を果たせなかった九里が悪かった今日の試合でした。

 いいピッチングがあったかと思うと次の登板でこれでは、これまで同様ローテを守るのは厳しくなってきます。九里ファンとしても残念(´・ω・`)。

 明日はやっと広島での試合ですが、午前中に新幹線で東京→広島移動でのナイターはキツイことでしょう。だからこそ勝っておきたかったけど、すんだことは仕方ありません。

 不調のタイガースが相手なので、ここは厳しく叩いて置きたいところ。表ローテ同士の厳しいシリーズですが頑張ってもらいましょう。

 九里、次は頼むぞホンマ。今日は今日、明日こそ頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

いや、スコットさんはいけませんなあ。
本人もメンタルボロボロでしょう。
これはもう無理ですわ。もとからクローザータイプではありません。
この時期移動日なしは辛いですなあ。
阪神さんも連敗で来たからそろそろ勝ちそうだし、序盤から苦戦続きますね。
こんなときこそ地元の声援…って、無観客かい!

次郎さん

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

スコットは先日のベイ戦に続き、壮絶な負け方でしたね (´・ω・`)。今朝の地元誌(事実上カープ偏重のスポーツ新聞)は、敗戦の責を責めることを飛び越えて「まずスコットの心のケアを」みたいな記事でした。それほどの壮絶さ。

先日のベイ戦ではとんでもなく甘いコースばかりで「そりゃ打たれるわ」って感じでしたが、昨夜はどうだったのかなー。

かと言って代役が見当たらないのも事実 (´・ω・`)。佐々岡が自分だそうだったように先発組からの無茶な転向させないか心配です。

No title

九里は次に期待してます♪
スコットは精神状態も心配なので一度2軍でしっかり調整してほしいです。
なんなら2.5軍で畝コーチのお世話になるのもいいかもですね。
なにはともあれ、
「今日は今日、明日こそ頑張れ、我らが広島東洋カープ!」ですね!!

福ちゃんさん

福ちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

九里、なかなかいい投球が続かないのですが、以前よりも立ち上がりが安定してきたのは彼の進化ですよね。次回に期待しております。こう連戦が続くのと夏が来ることを思えば、頑丈な九里の出番は増えることでしょう。救援に回されていいように使われるのはカンベンですが。

スコット、一旦クールダウンですね。それにしても外人枠が空いたのに外人を挙げられないのはちょっと計算外でしたねー(´・ω・`)。