FC2ブログ

カープ、正直今季は厳しい (´・ω・`)

20200705遠藤大炎上

 今季の優勝は難しいなぁ、と正直思っております。

1、過密日程なのに、先発ローテが6枚揃わない (´・ω・`)
2、勝ちパターン継投が未だに決まってない (´・ω・`)
3、4番誠也以外での得点が少ない (´・ω・`)

 と、点取られる&点取れないで4連敗ですわ。

 本日は仕事だったので、時々スマホで途中経過を見ただけなので実際のプレイは知らないのですが、四球でランナーためる&苦し紛れのストライクが長打、というパターンだったようなので制球に苦しんだのはそうなんでしょう (´・ω・`)。ストライク投げるのに汲々では、いくら不振のチーム相手でもそら打たれますわ。

 先発6枚の内、遠藤と床田は5回までもってくれ、くらいの期待度。これでは苦しいです。九里も投げてみないとわかんない感じするし (´・ω・`)。

 クローザーが日替わりってのは、「いない」って言ってるのとほぼ同義 (´・ω・`)。大差がつかないと相手に勝ち目が残り続けるのはツライなぁ。

 大差をつけるには日本の4番・誠也の前にランナーためることですが、本日は1~3番がノーヒット。これでは大量点は望めません (´・ω・`)。


 じゃ、2軍から誰か出てくるのかと言うと、これもやってみなきゃわかんないです。それでも今日のケムナは無失点か。いいぞいいぞ。

 失敗したって若ゴイの出番はカープ本来の楽しみのひとつ。今季は厳しい勝敗になりそうですが、いろんなところに楽しみ見つけながら応援していきましょう。負けようとやってるわけもなく、単に力が足りません。ここからしぶとく食らいついていく姿を楽しみにしていますわ(*´ω`*)。

 しかし、堂林使ってやれよ!4割打者がベンチかぁ?

 明日も雨。床ちゃん、崖っぷちでの底力を見せてくれ!頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

まったくおんなじ弱音吐こうとしておりました。
まあ、去年も春先こんなでしたけど、いきなり狂ったように連勝したりしましたね。
今年はあらゆる面で試練です。
皆強くなって欲しいですね。

次郎さん

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

考えてみたら、この日は(前回もでしたが)遠藤と坂倉のバッテリーなんですね。佐々岡、なかなかのギャンブラーというか次世代育成に腹くくってんだなと思うと、こちらの頭も少し冷えました。アツを外すなんて、なかなかできませんものね。

この日の惨敗はきっと次回の糧になると信じて、ともに応援しましょう!