FC2ブログ

ちょっとだけ上達

20200707テレ

 ヤマハSGを弾くことが多くなったのですが、昨夜はテレ。

 ピッキングがちょっとだけ上達したのか、ミストーンがかなり減ってなかなかいい音も出るようになりました。

 テレのシングルはシングルには違いないのですが、ストラトの「鈴を鳴らすような」感じとは随分違って、シャープで武骨な印象。弾いたまんま感はありますが、ピッキングがもっと上手になれば更にいい音になってくれそうで楽しい練習でした。

 ちょっとづつ仲良くなれてきた感じがして、ええなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

上達感嬉しいですよね。
コロナで自宅だらけで同じくピッキングメインにトレーニングでした。
テレキャスターってじゃじゃ馬感有って、特にリアの音って
カッコ良いですよね。フロントはスイートですし。
テレワークになった人達で意外とピッキング練習してた人多いかも。
写真のテレキャスター見て、欲しくなります。

太郎さん

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

いつかチャーが、山崎まさよしのギターが上手くなったことを「友達減ったんじゃない?」ってからかってたのを思い出しました。「友達減る」→「家にこもりがち」→「ギターの練習量増える」だそうで。

雨の広島ですが。ちょっとそれはあるかも。犬の散歩減ったし。

直球すぎるテレですが、ちょっとだけ仲良くなれてきたような感じです(*´ω`*)。