FC2ブログ

最近の手ごたえ

 あぁ、そうだ。
 
 今やろうとしていることは「自立」の試みなのかも、と、ある方の話を聞いて思った。
 
 オレ、嫁さんにべったべたやん、と思ってはいたけれど。
 
 それは、仲良くしたいとかいったことだけじゃなくて、自分に関心を持ってほしくて、やっていることを見てほしくて、ホメてほしくて。
 
 こう、自分で書くと情けないやら、気持ち悪いやら。
 
 でも、事実だ。そう思ってたんだから。
 
 おっと、過去形にはなってないんだけど、そこからやっとやっと踏み出そうとしているような最近の手ごたえ。
 
 ヘンな話だけど、「普通に」話せるようになってきたし、妻の顔色や、何をやっているのかもあまり気にならなくなってきた。
 
 ほとんど毎日書いているから、こういう話もしょっちゅう書いてると思うけれど、実際に日々で感じ始めたところが、ここ最近の「変化」なんだ。以前のような、アタマの中で考えてただけのことじゃないつもりなんだ。
 
 
 とにかく、何かやらないと、少しでもいい方向にはならないから。自分が変われば、見える景色も、聞こえる言葉も意味合いが変わってくると信じて。妻がどうこうってだけじゃないのだ。自分がマシになって行くための試みなんだ。
 
 やろう。 やれる。
 
 簡単ではなくても。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うちの主人みたい
私は逆で、かまってほしくない派です
一人遊びできますからね~
でも主人は話相手が欲しかったり 何もしなくてもそばにいて欲しい派のようです
最近ではあきらめモードのような・・・
夫婦って色んな形がありますね

No title

マイオニーさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

いいトシしてどうなのかなって、自分でも思ったりします。かまってもらえないってことで割り切っていこうかな(笑)。あれこれ考えずに、それだけにしちゃって。