fc2ブログ

VOXヘッドフォンアンプ、また壊れた (´・ω・`)

VOX クラシックロック

 ギターに直接差す簡便アンプ。ホントに便利なのですが、壊れやすいのが難点 (´・ω・`)。

 過去15年くらいで5つ買いましたが全部壊れちゃいました。1個で3年ならそんなもんなのかな。なんか配線が切れちゃった感じで音が出なくなって。ツマミとかいじってたら突然音が出たりして。昔のラジオかよ。

 床に何度か落としたことはあったけど、そんなに簡単に壊れるもんなのかなぁ。開けても基板があるだけで修理しようもないし。って配線ないのに、なんで音が途切れるのやら。

 以前のモデルは3000円しなかったと思うのですが、現行品は4~5千円。高くなったなぁ (´・ω・`)。

 簡単なディレイやコーラスがついてるのと、端子がくるくる動くようになったとか。これはさらに壊れやすくなったような気がしてならんのですが (´・ω・`)。

 買おうかどうしようか。そんなに高いもんでもないっちゃないですが。どうせ壊れるからと開き直って、2000円切ってる怪しげな中華製にしようか。

 どうせ壊れるから、ってホントにすぐ壊れたりもしばしばですが。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あらまぁ、5個も買われて、全部壊れたとは!
私の確かに接触悪い事ありますが、METAL、LEAD、
キャビネットスピーカー2つとあります。
スピーカーは一台田舎に置いてヘッドだけ持って行くのですが。
AC30も欲しかった位、このヘッドホンアンプサウンド美味しくて
デモ録音にも使った位です。当時私のブログで絶賛しれ
読まれてお仲間さん増えました。今も現役なんですが一時メインアンプでした。
ガリが出ますねぇ。音の出が悪い時も有りますがそこは目を閉じて。
スピーカー一台、Amazonで中古仕入れたモノは電池の減りが半端ないです。
ヴィンテージアンプコレクターの野村のよっちゃんがコレが
家弾きメインアンプだと驚いた事有ります。
個人的には値段上がりましたが、VOXお勧め?なんです。
試しに中華製買うのも良いですね。

太郎さん

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

太郎さんもお持ちなんですね(*´ω`*)。私は触ったことないのですが、METALなんてものすごい音するんでしょうね。デモ録音クオリティとは。野村よっちゃん、昔のギタマガ連載でしか触れたことないのですが、ちょっと人の言わないこと言って喜んでる印象で、まさか家弾きメインアンプとはホンマかいなって思いつつ、実際に使ってたんでしょうね。あのめくるめくヴィンテージで。

中華製、安物買いの銭失いになりそうなので、多分VOX買いますわ。BLACKSTARもあったので、そっちにしようかな。今見て知ったのですが、このVOXは日本製でした。しっかり作れー!