FC2ブログ

FJテレ

FJテレ弦交換
 昨日、実家にFJテレかついで遊びに行き、父と雑談しながら弦の交換。この画像、なんかシェイプがちょっと変に見えてニセモノ感が漂います(*´ω`*)。

 このギターの他には、超格安で譲ってもらったUSAテレ・タイムマシーンと、奇跡のニアミント・ヤマハSG1000なのですが、まぁこのギターは安物です。抱えたときに感じるポリ塗装のツルツル感といい、弦だけ鳴ってるような音といい。

 ところが、お世話になってる工房さんにあったAC50につないだら、別モンかっていうくらいいい音が出たのでびっくりしました。

 ギターの音って、最終的に音が出てくるアンプの占める割合が相当大きいとは思ってはいますが、あんなに違うとは。あれがあったから、このギターこれからも大切にしてこうって思います。

 地道に練習続けて、3年先にはちょっといいアンプ買おうかな。真面目に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あらま、あまりお気に召していないのですね。
写真見た感じではカッコいい感じに見えるにですが
カチコチポリエステル感は出ますよね、フェンダージャパン。
ストラトもですが、好みの音出なかったらアンプやエフェクター勝負な所も有るけど
テレキャスター+AC系は最高ですとね。リンリンに鳴りますよね。

太郎さん

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

いや、ちょっと言葉足らずだったですね、すみません(*´ω`*)。気に入ってないわけでは全然なくて、他の2つに比べると(比べるな)さすがに特徴が乏しいなと感じてまして。

それでも一番付き合いが長いので、弾きやすさ・しっくり感はダントツです(*´ω`*)。工房さんにピックアップ換えてもらったとき、「フロントが意外にいいので、このままにしときましょう」って言われて「そんなもんなのかな」って思ってたら、AC50につないだら聴いたこともない音だったのでびっくりしました。

愛着があるので、これからも大切にしていきますね(*´ω`*)。