FC2ブログ

こんなもんだろう

 自分の気の持ちようは変わり、毎日も愉快に過ごしてる。少なくとも以前よりは。
 
 妻は、そんなに変わっていない。
 
 雑談をするわけでもなく、帰宅したら部屋にこもっりぱなしのことも珍しくないし、メールの返信は3通に1通あるかないか。
 
 
 
 でも、こんなもんだろうって。
 
 落胆してるわけでもなく、こんなもんだろうって感じてる。
 
 そりゃ、何か動き始めたらうれしいけれど、これまでの(今も含めて)冷めた時間が長いからね。
 
 2年くらいはかかるんじゃないかな、って思い始めてる。
 
 でもいいんだよ。こんな風に気持ちが変わったことで、オレ自身の毎日が楽しくなったんだから。
 
 妻は、いや、自分以外は他者であって、変えることなんて基本できない。ましてや、憎まれているのか、と思うような時すらある妻なのに。
 ※いわゆる「いい夫」とかをチェックするお遊びで、けっこうな高得点が出る生活をしてたって、別に妻に愛されるわけじゃないのね
 
 妻よ、オレは過剰な期待はしないよ。そして落胆もしないよ。
 
 少し長い目で見て、オレ自身が変わっている過程なんだ。そのどこかで、オマエの何かに触れることがあるといいけれど、空振りかもしれない。それはわからないし、わかってたら、そもそも今日はないだろう。
 
 手探りで、つまづいたり、転んだりしながらあがくんだ。オレはスマートにいかないや。情けないけれど。
 
 それでも、オレは最近の自分を認めてる。まだ、これからやれるって、思ってる。オマエが見ていようがいまいが。それでいいんだ。
 
 
 こんなもんだろう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

home・・・さんが楽しく過ごしていれば
奥さんもあれ?なにかあった?
と気にかけるようになるかもですよ
自分の人生 楽しまなきゃもったいないですよ(*^^)v

No title

マイオニーさん、こんにちわ。コメント、ありがとうございます。

あぁ、そうですよね。まずはこっちが楽しくないと、って。その通りですね。人はどうにもなんないですが、そっちの方には向け始めたんじゃないかって、思ってます。ありがとう!