FC2ブログ

羽月、衝撃の大暴れ

 カープ記事、忙しくて書いてませんが、全試合ラジオかスマホで追っかけ続けております。今季は苦しい試合が続いて順位もぱっとしません(今何位なのかは知らん)が、愛するナインが懸命に頑張ってくれる姿だけでも幸せです。

20200807羽月衝撃のデビュー

 昨日はウエスタンで高打率叩き出してる羽月の昇格に対して、まさかの安部ちゃん降格。昨夜のオーダーでは誠也も長さんもいないわ、二番で機能した堂ちゃんに代えてまさかの羽月抜擢と、消化試合なみのメンバーでびっくりしたのですが、これが大当たり。

 ラジオ聴いてて、羽月の大活躍にはしびれましたわ。解説の安仁屋御大(昨夜は野球の話が多かったなぁ)は三塁打に「鳥肌立ちました」と大絶賛(*´ω`*)。

20200807大盛初安打
 若ゴイ大盛(名前もいい)も、「羽月が刺激になった」と初安打。ええどええど!

 カネがなく有名選手も入団を渋るカープは、大昔から無名の若い連中を鍛えて戦ってきたチーム。ファンは近所の野球少年を見るような暖かい目線で若い選手の失敗も不振も応援してきました。もちろん今も。

 順位に期待が乏しい今、あらためてその楽しみを思い出させてくれた羽月の傍若無人の躍動でした(*´ω`*)。

20200807羽月と竜平お立ち台
 竜平とのお立ち台は漫才コンビみたいですね。実際、ウケようがウケまいが(ウケないことのほうが多いらしいのですが)捨て身の一発芸連発で場を盛り上げるとかいう羽月。プレーでも起爆剤になった昨夜でした。しっかし、太ももすげぇなぁ。

 羽月、大盛、昨夜はありがとう!今夜も暴れろ!頑張れ、我らが広島東洋カープ!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

昨日はテレビで観戦してましたが、
森下・坂倉含む、若鯉たちの頑張りに元気をもらいました♪

羽月・大盛は実にカープらしい選手ですね・・・!
1軍でどんどん実戦経験積んで、でっかく成長してもらいましょう!
若鯉たちの躍動!
これがあるからカープファンはたまりません♪

福ちゃんさん

福ちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

いや、ホント最近の若ゴイの活躍は頼もしいですね(*´ω`*)。優勝争いの中ではなかなか起用できなかったでしょうから、佐々岡けっこうしぶとく手を打ってるなって思ってます。

羽月、大した野郎ですね(*´ω`*)。小園も慌ててるかも。カープファンならではの楽しみですね!