FC2ブログ

人のために時間を使うは人格高潔也

 工夫して残業を減らしました。って、若手社員のセリフかって感じですが、正直だらだら残ってたとこもあったもんで。
 
 何しろ、家に帰って犬の散歩90分風呂&夕飯30分で既に2時間なので、22時前に帰宅の毎日ではちょっと時間が厳しすぎます。筋トレもギターの練習もあって、朝は犬の散歩で6時前起床では。
 
 昨日は19時前に退社。妻が長男のとこに行ってたので夕飯つくってから犬の散歩をくまちゃん・こまちゃん各1時間。結局ギター練習に使えたのは45分程度。筋トレはオフの日だったからええとして。
20200810こまちゃん夜散歩
 ※昨夜23時頃のこまちゃん散歩。こまちゃんの気が済むまで1時間(*´ω`*)
 
 平日に余暇に使える時間って(睡眠時間削っての話ですが)大体3時間程度で、そのうち2時間半を犬の散歩が占めてるのはちょっとアンバランスかも。くまちゃんとこまちゃんを一緒に散歩できないがためですが。うーん。

 休日は散歩の回数が増えるのと、食事や掃除やるから、余暇時間自体はそれほど増えませんし。
 
 犬の散歩してて、「この時間全部ギターの練習に充てたらめっちゃ上手くなるなぁ」とか、うすらぼんやり思ったりしますが、自分以外の誰かのために時間を使うのは人格高潔な者の振る舞いと信じていきましょう。
 
 たとえそれが犬相手であっても。愛する存在なんだから(*´ω`*)。

20200810くまちゃん夜散歩
※昨夜22時前のくまちゃん散歩。またクルマを眺めるくまちゃんですが、カープ快勝で私もごきげん(*´ω`*)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント