FC2ブログ

VOX amplug2 BASSを買った

ブラックスターベースアンプ
 ギターに直接挿せてイヤホンで使う携帯性に優れたこのシリーズ。過去に5台も壊れてとうとう6台目を買いました (´・ω・`)。もっと頑丈につくれー!

 で、リズムパターンが入ってるという嬉しい機能があるのでベース用を買いました。つなぐのはギターですが、全然かまいません。クラプトンはベース用アンプで弾いてたからOKとか言った立派な話でもなく、こんなイヤホンで聞くようなアンプ、致命的にひどい音でなければそれでええです。ギター用はコーラスやディレイとか入ってるみたいですが、そんなんよりリズムが鳴ってる方が練習にはありがたいので。
 
 
 二度使ってみましたが、これが思うようになりません (´・ω・`)。大体こんなに小さい筐体&それ用のスイッチがひとつしかないくせに、9種類のリズムパターンとテンポをコントロールっちゅうのが無理があります。そもそもそんなにたくさんいらんのに (´・ω・`)。
 
 小さなスイッチを切り替えても3種のパターンしか変わんないのですが、電源ボタンと同時に押せば、残りの6種もお楽しみいただけますって、やってみたら電源切れたやん。
 
 テンポを変えるには、小さなスイッチを押したままでボリュームツマミを回すそうなんですが、うわあぁぁめっちゃ音がでこうなったでぇ!やっぱりそうか、バカたれがヽ(`Д´)ノ。
 
 うまく使いこなせないうえに、テレキャスターにつけたら手元から遠いので操作しにくいし。慣れるまではモヤモヤしそう。
 
 そういやキラーのストラトタイプでしたか、ボディ背面にストラップピン向けに船底ジャックがあるモデルって、これ無理だろうなー。あんなギター弾く人がこういうの使うのか知らんけど。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

コレ、そんなに凄い機能が付いているとは初耳でした。
以前の金額で購入出来るのかしら?
しかし便利そうですね。
思えばフェンダーのベースマンアンプを元に
マーシャルアンプを開発したのを思い出しました。
アンプとは違いますが、ジューダスプリーストのグレンが
キャビネットをベース用でRECした作品もありますね。
ロブの後釜ボーカリストで
プリーストの作風が迷走期の「デモリッション」かな。

太郎さん

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

私もこんなのがあるとは全然知らなくて、今回探してたら偶然見つかりました。VOXなのにブラックスターもビックリしましたが、もうただのKORGだからいいんでしょうね。使えれば便利そうなのですが、なかなか操作が面倒です (´・ω・`)。

「デモリッション」、聴いたことがなくて (´・ω・`)。youtubeで音源探してみよっと。誰も代われない人の代役ですもんね。日本公演の際、曲の合間に「Do You Knoe Me!?」を連呼してたけどシャレにならなかった、とか昔ぎ球がで読んだような気がします。今は何やってるんだろ。「元ジューダス」ってものすごい肩書だと思うのですが。