FC2ブログ

まずは自分が目いっぱいやりきること

 まずは自分が目いっぱいやりきること、に尽きる。
 
 もちろん、その前提として、思いやりを持つことや、独りよがりを避けることは当然として。
 
 まずは自分が目いっぱいやりきること、をやってみろって。
 
 追い詰めるようなやり方ではなくて。歯を食いしばりつつも、笑顔で、仲間と手ごたえを感じながら、が望ましいよな。その仲間は、家族ももちろん含めて。
 
 
 今日、自分だけのせいでないながらも、ちょっとヤバイ失敗があり、色々な人が力を貸してくれて、どうにかリカバリーできた。
 
 反省は深いが(本当に恥ずかしい)、目いっぱいやってるときは、自分の小さな個人の事情なんて目に入らないもんだ。それをミスの穴埋めなんかじゃなくて、きちんと計画だの予定だのでもっと建設的に感じられるようにしないと。
 
 それは少しできていただけに、今日は残念だった。本当に。
 
 でも、勇気をふるってやりきった部分もあった。以前はごまかしていたかもしれないことを。
 
 
 変わろう、変わろうと。それは少しでも踏み出せているんじゃないか。毎日の過ごし方が少しだけ変わってきたんだ。ごまかさないで裸になり始めたら、周りの協力が以前より得やすくなってきたんだ。人とワークすることがもっと楽しくなってきはじめたんだ。
 
 こんなトシになっても。
 
 こういう日々の手ごたえって、きっと家庭での自分にもよい影響を与えるだろうことを信じはじめてる。もちろん、モロにプライベートな時間・空間なんで、職場以上の配慮は必要だけど。
 
 気を付けないと。 いや、それも気を付けられそうな気がしてる。
 
 変わろう。
 
 やろう、やれる。やろうぜ、オレ。妻の態度がかわらなくったって、自分の人生。まずは自分に変化を起こせ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント