FC2ブログ

期日前投票に行きました

 昨日、せがれを連れて期日前投票に行きました。

 普段のそれより人が多い気もしましたが、肝心の投票率が結局どうなるかは、わかりません。

 私の一票でなにが変わるとは思えませんが、新聞眺めてぼやいているよりはマシなはず。

 カタいこと言ってまいますが、ここんとこ長く続いてる50%割るような投票率が民意と言えるやら。

 政党の離合集散は、かつてのプロレス団体乱立みたいで(失礼)、せがれどもは漫画のように面白がっております。じゃ、投票の現場も体感しようや、と。

 出口調査も受けて、彼等には見物の値打ちが上がったかも。

 この選挙、投票率が上がってるといいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

子どもたちに良い未来を託したいですね。

お邪魔しました^^

No title

ぎろみさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
さっき見たニュースは、期日前投票が前回より50万人減とか。ありゃりゃ。

No title

私も行って来ました。
来週、先日の地震(職場待機有り)や豪雪みたいなアクシデントが無いとも限らないので。
どうせ変わらないと思って票を投じないよりは、投票した方が良いに決まっていますよね。

と、報告が滅茶苦茶遅くなったような気がしますが、お気に入り登録させて頂いております。
今後とも宜しくお願い致します。

No title

悪人さん、こんにちは。コメントありがとうございます。地震、大変でしたね…。もう、本当に東北いじめないで欲しいです。本当に。
やっぱり、半分くらいしか投票に行ってない「民意」なんて、イヤですよね。一部の政治屋さんには、高い投票率ってビビるべき事態だったりして。