FC2ブログ

まずは目指せ5割!(遠いけど頑張れー)

 もう順位はどうでもいいというか、まずは目指せ5割です。5位が4位になることも大いに意味はありますが、負け越したままではペナントレースに参加できてないのですから。借金2桁なんて、リーグのエサですもん。まぁ、慣れてはおりますが。

20200917ピレラヒロイン
 昨夜のヒーローはナイスガイ・ピレラ。先日、ボロ負けのタイガース戦を解説してた大野が、内野ゴロでも全力で走るピレラを絶賛してました。「負けてても可能性を信じて全力でやってる選手の一人だ」と。「ああいう姿勢が相手を脅かすんですよ」とも。

20200917ピレラとくーちゃん
 みんなが待ってたクレート通訳(*´ω`*)。選手よりいいガタイの人気者は、普段は日本語ペラペラなのにヒロインの通訳では未だに緊張してたどたどしいのが憎めません。けっこうブロークンなのに、気持ちって伝わるもんですねぇ。ものすごあったかいですもん、球場の雰囲気が(*´ω`*)。

20200917タナキクゲッツー
 このタナキク(なんか懐かしい、今頃言わんなー)の躍動感。これです、これこれ。やっぱカープはスピード感が似合います。負けがこんでたって、懸命なプレイを腹の底から応援してますもん(*´ω`*)。

20200917矢崎快投
 大差の9回で投げたヤサタク。カッコいいぞ! ピンチは作った(作るな)けど、ゲッツーで切り抜けました。かつてのドラ1は正直1軍投手陣で一番厳しい立場ですが、それでも1軍帯同が2週間超えました。敗戦処理の立場から徐々に投げる場面も投球内容も変わり始めています。大瀬良(深刻)もKJも不在で、ローテ谷間の薮田があっさり二軍に落ちた中、これからはよちしびれる出番が増えるはず。いけー、ヤサタク!

 とにかく勝っていくしかない現状ながら、エース大瀬良が今季絶望(´・ω・`)。目先の一勝よりもナインのコンディションを最優先で若ゴイの経験も増やしてやってほしいです。来週からは観客も増えて、マツダでの優位が戻ってくることでしょうし。

 佐々岡!緒方のようなシーズン通してのマネジメントを取り入れつつ、若ゴイもどんどん使って来季への種まいてくれ。来季への期待が膨らめば、今季はもう充分だから。5割行ければ大御の字よ。広島市内、雨も上がってきたしテレビもあるから今夜も試合はあるでしょう。頑張れ、我らが広島東洋カープ!




にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ピレラ好きなんですよねーあの陽気さがたまらない!
このままだと残留厳しいんで、せめて二割八分ぐらいまで打率あげてくれ。
そしたら来年開花しますぜ。再度いいますが、アレックスばりに。
矢崎はいっそ先発でどうでしょう?

次郎さん

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

ピレラに限らないのですが、未だに打順が決まらないでオープン戦みたいです。能力の高い選手ばかりとは思いながらも、各々の役割が定まらないのもどうかと(´・ω・`)。緒方はときに柔軟性に欠けつつも、そのへんは一本筋持ってたように思うので、選手が戸惑ってないか心配で。アレックス・オチョアもいい男でしたねぇ(*´ω`*)。守備につくときは必ず帽子をとってスタンドに一礼してて。

矢崎、今季中の先発あると思ってます(*´ω`*)。頑張れー。