FC2ブログ

カープ大敗(´・ω・`)。これが現実

20200919ヤク戦大敗
 
 床ちゃん本人も言うてますが「情けない」以外言いようがありません(´・ω・`)。まぁ、これまで被打率4割オーバーなわけですから、この結果もあり得るのは残念ですが仕方ないです。夕飯つくりながらラジオ聴いてましたが、キクの3ランでの逆転もつかの間打たれるわ打たれるわ。

 5点とった打線は責められませんが、こう出る投手出る投手打たれては。佐々岡もそういうコメント出してますが、昨年まで投手コーチだったのでネットでは「お前が言うな」と叩かれまくり(´・ω・`)。

 しかし、3アウトとるのに2・3点いるピッチャーが大勢を占めてるのが現在のカープ投手陣です。昨日打たれた床田、菊池、高橋樹、矢崎各々いい時期もあったのですが現状は厳しい(´・ω・`)。コンスタントにいい成績を残せる選手はそうはおりませんし、それができるのがローテ投手・レギュラーなんでしょう。

 先発投手で言えば、6回自責3というクオリティスタートが常時期待できるのは各チームに3人前後でしょうか。この「前後」が上位と下位の差に他なりません。2016年優勝時はKJ・ノムスケと沢村賞&最多勝がいたのですから強かったはずです。これに黒田を加えた3人でチーム勝利の半数だったので、「逆転のカープ」だったんだなぁ、ブルペンもしっかりしてたんだなぁ、ってあらためて思います。

 今はそうじゃないんですから、あの頃と比べて嘆いてもはじまりません。

20090611マリン戦大敗
 カープ(&マリーンズ)ファンならみんな覚えてる、この記録的大敗。このときの継投は大竹、小松、ドーマン、森、林、青木高で無失点は最後の青木のみ。カープファンならこの顔ぶれ見て、「あー、やっぱそうだったか」と思い出すことでしょう。シーズン中に数回2軍と入れ替わるクラス=一軍で必ず抑えるとは限らない投手は、コンディション・環境・相手次第でフルボッコのリスクありなのですから。

20100607オリ戦大敗
 これもひどかったですね、福山市民球場での大敗(´・ω・`)。年一回の地方開催で福山のファンになんちゅう醜態(´・ω・`)。この日の継投を調べてみたら、ジオ、大島、高橋建、林、ベイル、岸本、横山。無失点は最後の横竜のみ。昨夜の島内同様、勝ちパターン投入しないと試合が終わりません。

 人間ですので、いつもコンスタントにいい成績は出せません。そもそも相手があるんだし。だから、1・2軍通してある程度計算できるメンツを揃えることが重要なんでしょうけど、今季は厳しいですね(´・ω・`)。中止にはなったけど、オールスター戦があったとしたら野手ばっかり出てたんじゃないんでしょうか。せいぜいフランスア・・・、いやオールスターにもガイジン枠があるから無理か。

 「2軍から若手上げろよ」って声もあるのでしょうが、上げて使えそうな奴がいたらとっくに上げてるでしょう。いないからこうなってるんで。それでも野手は大盛が活躍、正髄がホームランと希望に満ちておりますが、投手が厳しいなぁ・・・。終盤に高橋昴あたりの登板があるかなー。

 佐々岡に望むのは「目先の勝利追っかけて選手壊さんでくれ」。今やこれだけです。未だオーダーもローテもブルペンも固定化されていない(もう半分過ぎたのに)今季は来シーズンへのオープン戦ってことでいいから。

 今夜はイケメン&実力派ルーキー森下。こいつに全部背負わせるなよ!ヤクさんとのおなじみバカ試合祭りなら今夜はモノにしようぜ!頑張れ、我らが広島東洋カープ!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

 それ言っちゃうとヤクルトもいつまで経っても投手陣が弱っちぃままで、点取っても負けるパターンが多いです。 全くパワプロじゃないんだから(;^ω^) 奥川くんが早く育ってヤクルトの救世主になってくんないかなぁ・・・。 

ジオ、ドーマン、岸本あたりは懐かしすぎて涙がでました。
あの頃カープは弱かった…それに比べればマシ?いえ、同等?
昨日は森下くんに勝ちつけたかった!
今はこれが心の支えですわ。
でも、いつもなら良くて引き分けを勝ち切った。
それもこれも、最後に気迫見せた大盛のおかげですね!
内野安打ってのがまたいい。
前の打席でなんとか…いや、もういいです。
とにかくがむしゃらにやるしかないぞ、カープ!

マツケラさん

マツケラさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

ヤクさんファンなんですね(*´ω`*)。新監督のシーズンは上位進出という謎のジンクスがあるみたいですが、広島出身(地元では有名な高津鋼材の息子さん)高津監督はどうかなー。居間から互いに頑張って上位を狙いましょう。

遅いかも。

次郎さん

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

そうですかそうですが(*´ω`*)、わかっていただけて嬉しいです。

ジオ、「動く速球」ってことで期待しましたが、「頼むから5回もってくれ」「いや3回でいいから」「青木勇、肩つくっとけ」みたいな感じでした (´・ω・`)。ドーマンも岸本も150キロ投げられても、いいとこに決められなかったら打たれるんですね (´・ω・`)。「岸本は先発でもさせてみたら」とか無責任に思ってましたが、2回もたず (´・ω・`)。達川が解説で言ってた通りに「回をまたぐとダメ」でした。素人は全然ダメだなーって、自分で思いましたわ。

大盛、よくやりました。ああいうなりふりかまわなさが今必要な気がします。泣きながらでも殴り返さなきゃ。