FC2ブログ

くまちゃん・こまちゃん同時散歩

 どんな犬・人にもフレンドリーなくまちゃんですが、見ていると唯一の例外がこまちゃんのようです(´・ω・`)。嫌いなのではなく、一緒に住んでるからこそのヤキモチの対象のようで、こまちゃんを可愛がるととびかかったりします。

 そこまで悪気はなさそうなのですが、大きさが違うので単にじゃれてるでは済まない感じ(´・ω・`)。なんとか二人に(というか、くまちゃんに)仲良くしてほしいのですが、年齢も1歳と12歳と大きく違うのでどうしたもんか。

 二人の動く速さも興味も全然違うのもあって、散歩も別々。これが時間がかかってしゃあない(´・ω・`)。平日で3時間半、休日には6時間以上も散歩に費やすのもちょっとどうにかならんかと。

 ペットショップでバイトしてる大学生の次男は「疲れる」と言いながらくま・こま同時散歩をやってのけるので、昨日まで3連休だった私は時間があったのでちょっとトライしてみました。

20200918くまちゃんこまちゃん同時散歩1
 お、なんかいい感じのスタート。

20200918くまちゃんこまちゃん同時散歩2
 くまちゃんが飛びかからないかと、めっちゃハラハラ(´・ω・`)。こまちゃんも警戒しつつ。

20200918くまちゃんこまちゃん同時散歩3
 歩き出しました。初めて見たな、この絵は(*´ω`*)。

20200918くまちゃんこまちゃん同時散歩4
 おー、動いとる動いとる。

20200918くまちゃんこまちゃん同時散歩5
 わずか20分でしたが、無事に帰宅。よかったー。

 ちょっと疲れました。クルマの免許で初めて路上に出た感じみたい。これからちょっとづつくま・こまが一緒にいることに慣れていくといいなぁ(*´ω`*)。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、一緒のお散歩、お疲れ様です。
新参者が年長者、なかなか難しいですね。
仰るように若くて元気なくまちゃんの焼きもちのようですね。
自分がご主人のNo.1 だと思っていたのに、そこによその(?)ワンコが現れて、心穏やかじゃないというところでしょうか。
くまちゃんの気持ちを大切にしつつ、こまちゃんも仲間に入れるようにする。
言うは易く行うは難しですが、徐々に徐々に慣れさせていくしかないですね。

スミレさん

スミレさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

くまちゃんのヤキモチは相当なもんで、さっきも帰宅して散歩しようと連れだしたら、自分がいない間にこまちゃんが可愛がられてるのを察知して家に猛然と戻ってました。気持ちはわかるけど、どうしたもんやら。

ほんと、徐々に慣れさせていくしかないですよね。まずは私が慌てないことから(*´ω`*)。

No title

こんにちは。
状況が詳しく分からなかったので、提案を避けていましたが、同時散歩は犬達にも時間的にも良い方法だと思います。先ずは、同時散歩に慣れることです。
仮にガウガウし合ったら、キッチリとhomeさんが止めることが大切。
若いオンナ(笑)のヤキモチは、犬も人も大変なのよ。(^◇^;)
息子さんやhomeさんが犬達のリーダーであることを毅然と示しつつ、散歩が楽しい社会の時間になりますように。(^^)

心子さん

心子さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

そうだったんですね(*´ω`*)。お気遣い、ありがとうございました。経験の豊富な方のご意見、素直にやってみます(*´ω`*)。

同時散歩、ちょっと怖くてなかなか手がつかなかったのですがやってみて良かったです(*´ω`*)。昨日もくまちゃんがちょっと飛びかかっていったのですが、こういうことも乗り越えながら始めていかないと。避けては通れませんよね。

そうか、オンナのヤキモチは大変なんですね(*´ω`*)。妬かれたことがないもんで・・・(*´ω`*)。