FC2ブログ

恥ずかしくても、何十回目の出直しをやろう

 意に沿わない異動を告げられて、来月からそこに勤務。本日その職場での面談があったけれど、想像以上に歓迎してくれていて、嬉しく感じました。

 この話があってから、これまでのこと・これからのことを色々と考えましたが、結論は「何十回目の出直しをやろう」ということ。

 何十回目とは結局大してモノになってないということですが、それだから今があるのが正直なところです。人の目から見た自分が一体どう見えているやら。

 改めて、なりたい自分になる転機と捉えましょう。公私ともに。

 潔癖症のような妻が愛想を尽かした私のルーズさ、計画性のなさ。仕事での自分を思い起こしても恥ずかしいことばかりです。

 老いた実父・義父の姿を見ると、それまでの過ごし方・心の整え方・人への接し方がいかに大切かを考えてしまいます。

 改めて、なりたい自分になる転機にしましょう。今度こそ。

 さっき、億劫で先延ばしがちなことをひとつ片付けました。書くのも恥ずかしいようなことですが、これまではだらだらとやってこないことも多かったこと。やれば大したことないのに、ついついを減らしていって、1年後にはもっとまともになっていようや。

 いい年してクソバカなのですがそれすら出来てないのが現実なので、1年先、2年先、3年先の自分とそれにいたるステップを整理し始めたところです。あー、恥ずかしい。でも白状して出直しです。

 明日は今日よりマシな一日にしましょう。出直しましょう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

 時にはリセットして次に進んでみる事も必要なのかもしれないなと最近考える様になりました。 

 ここ数日、眠れぬほど悩んでる事があったんですが、多分自分が出した答えは間違ってはいないハズ。 そう信じて突き進むしかないですよね。 
 

明日は今日よりましな1日、そうですね
なんだかはっとさせられました
私もうじうじ悩んでないで出直します!
ありがとうございました(*´∀`*)

マツケラさん

マツケラさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

いや、まったくその通りですよね。リセット=過去を振り切る・割り切るがないと、なかなか先に向きませんものね。が、ときに難しいことでもあるのですが。

お悩みごとがあったのですね(´・ω・`)。決めたなら、覚悟の量で当面突っ走りますか!

umiさん

umiさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

全然かっこよくなくてナンなのですが、ちょっとでも昨日よりマシな一日にできれば、それはその日に生きてた意味もあるのかな、とイイ年してまだそんな風に思っています。

明日もumiさんにとって素敵な一日になりますように(*´ω`*)。そして私にも。