FC2ブログ

まさかじゃない、見たか!床ちゃんナイスピッチ!

20200925ベイ戦快勝

 連敗ストップは大方の予想を覆しての床ちゃんでした。私も被打率3割超えの先発投手では厳しいと以前書きましたが、ネットでは散々な叩かれようだったので、今日も厳しい目に晒されながらのナイスピッチング。

 球速もやや上がっていたのは、この間の調整は期するものもあったことでしょう。ヒロインではさすがにはしゃぐことなく神妙な様子。ベストピッチはネクストピッチといいますが、このゲームはナイスピッチ!残りは全部勝っていこうぜ。

20200925大盛躍動
 躍動する大盛。中盤では貴重なタイムリー。打順が変わっても3割キープで今やレギュラーの扱いです。すげえぞ大盛。今季若ゴイ野手陣では坂倉と双璧の大活躍。その前の堂ちゃんの進塁打も大きかった。あれこそ強かったカープの最大の武器だったんだ。解説の隆造も褒めてたぞ(*´ω`*)。佐々岡も認めてね。

20200925坂倉
 苦しかったフランスアを励ます坂倉。高卒4年目と誰が思いましょうか。この目、この顔。

20200925床田ヒロイン
 カープ投手陣の男前ランキング上位であろう床ちゃん。やっぱり負けて厳しい表情よりも、この晴れやかな顔がええです(*´ω`*)。投手陣が苦しい中7回好投の大仕事でした。おめでとう&ありがとう、床ちゃん!

 ひょっとしたらカープ最大の武器であるファンの歓声が(半分ながら)戻ってきたスタジアム。今朝の地元紙には、それがナインを後押ししたと何度も書かれていました(*´ω`*)。順位は下位ですが、なんかこれからやっと始まる感じも。済んだことはどうしようもないので、これからを応援しましょう。

 4連敗(特に讀賣相手の3タテ)は辛かったですが、試合の大勢が決しても終盤に点をとった諦めない姿勢が昨夜の勝利につながったと信じます。泣きながらでも殴り返さないと!いいぞ、カープナイン!

 今日はイケメン筆頭のルーキー森下。唯一未勝利の怖い怖いベイスターズに挑戦です。今夜もファンとチームが力を合わせて勝てますように。頑張れ、我らが広島東洋カープ!

 



にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、やはりおらが町(市)のチームを応援しておられるのですね。
広島や大阪には熱狂的な地元ファンがいて羨ましいです。
北海道は雪が多く、でもようやくファイターズが北海道をべーすにして
くれて、かなり盛り上がってきています。
ホームスタジアムを今北広島市(広島県からの開拓者が作った街です)に
建設中です。

スミレさん

スミレさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

広島は小さな町なので、選手が近所に住んでたり買い物姿を見たりと距離が近く、プロスポーツと崇めるよりは地元の高校野球チームを応援するような雰囲気に思います(*´ω`*)。

2度ほど札幌ドームでファイターズの試合を見たのですが、ヤジもなく球場の雰囲気が暖かくて和やかだったのが印象的でした(*´ω`*)。

新球場、ガラスで覆った画期的なもののようですね。北広島市ということもあって興味津々です(*´ω`*)。