FC2ブログ

九里、無理をきいてくれてすまん (´・ω・`)、ありがとう

20200928九里完封0

 連敗が止まりました。九里が130球越えの完封という、昭和かよって感じのピッチング(を強いられ)。

 犬の散歩しながら最終回1死からはラジオ聴いてましたが(犬に気を配るので、基本聴かないようにしてる)、嬉しいというよりは「佐々岡やらすな」の一心でした (´・ω・`)。

 たら話してもナンですが、緒方&畝なら完投させなかったと思うんですね。九里が体力的に恵まれているにせよ。

 ヒロインでは「前回の巨人戦で情けない投球をしてしまった」「やっとしゃべるようになった息子が、頑張ってねと言ってくれた」とのこと。特に息子さんのくだりでは、言おうか言うまいかちょっと躊躇したような間の後だったので、球場も一層湧きました。こういうエピソードが似合う人ですし。

 打つ方も、長打頼みでなかなか点が取れない今季らしからぬと言うか、3連覇時代のいやらしい攻めで楽しかったです。内野安打~盗塁~進塁打~犠飛、だの内野ゴロで追加点だの。

 これですわ、これこれ。ホームラン王でも平均したら3試合に1本出れば御の字だってのに、そんな際どい確率期待しての攻め中心では残塁の山ばかり。それよりも、あの手この手で次の塁&次の次の塁を目指すのが赤へル機動力野球です(*´ω`*)。

 球団公式サイトではホームゲームで活躍した選手の画像が毎回数枚ほどアップされるのですが、昨夜は全部九里でした。
20200928九里完封120200928九里完封220200928九里完封3
 それは投打の活躍のみならず、体を張って投げぬいた彼への労いも込めていたように感じます(*´ω`*)。

 九里、年に何度もさせられる無理ではなかったけれど苦しい中を最後までありがとう!今日からは讀賣戦。現在の順位は悔しいけれど、なんとか意地見せてくれ!頑張れ、我らが広島東洋カープ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

昨日の九里と菊池、短いニュース画面で見ただけだけどやったねぇって拍手に万歳の大興奮。
で、homeさんもここに書いてるけどYahooニュースでパパ頑張っての文字を見て えっパパ?結婚してたの?って全く知らなかったからちょっとショック😅
なんのショックだ?(笑)

一日一歩♪さん

一日一歩♪さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

ラジオ解説の山崎隆造も二人を檄ホメでした(*´ω`*)。気持ち伝わるようなプレイはしびれますねぇ。

九里、しっかり者の一般女性が奥さんらしいです。これからもしっかりアイツの手綱握ってほしいですよね。